すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がゲームオタクです。w私は中学2年生女子です。

今、好きな人とは隣の席で、班も同じで・・・前も隣の席で班も同じでした。委員会も同じです。

2年生の初めのほうからA君のことが好きです。

でもA君には好きな人がいて、Bちゃんです。

でもBちゃんには彼氏がいて、A君は勝ち目がないんです。Bちゃんは違うクラスだし。その面では、少し私可能性あるかなとか思うんですが・・・。


A君は、男子には陰気と言われているし、女子には嫌われている方です。

そして、A君はすっごいゲーム大好きっこなんです。

私も、小学生のころはゲームばっかしてる女の子だったんですが・・・。今はそんなに;;

男の子って、やっぱ自分が好きな事の話のほうが嬉しいですよね?

でも私目悪いんで、もうあんまりゲームはしたくないなって思ってるしw

A君は、仲のいいC君と、ずっとゲームの話をしています。

私とA君が話すときは、ゲームの話じゃないんだけど、それでもりあがることもあるんです。

けどやっぱり、男の子は自分の趣味の話のほうがいいのかと。。

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2012-01-29 17:55:29
  • 0

ゲームの話をして盛り上がらなかったら話もどせばいいとおもう!!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます^^
ありがとうございました

並び替え:

無理に相手に合わせても意味ないです。

ゲーム以外にも一緒に盛り上がれる話題はいくらでもあるでしょうから、

それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理にじゃないんですけどね^^

ありがとうございました^^

ゲームヲタクさんかかあ
んーーそうですねえ。。。
でもゲームの話じゃなくても世間話とかで話もりあげてもいいとおもいますよ^^
もしもりあがらなかったらA君のおすすめのゲームとか聞いてみるとか「今どんなゲームしてるの?」とかきいてみてもいいかもしれませんよ?^v^

あとは様子見ていろいろとかんがえてみるのもいいとおもいますよ。
努力すればきっと願いはかないますよ^^

ちょっと意味わからない文章かもしれませんがお役にたてると嬉しいです。。。
では (*´v`)ノシ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
がんばりますw

ゲームをするのをやめても、ゲームの話は出来るよね?
それはそれで楽しいと思うけど、ゲームを全く知らない子に、ゲームの話をして、「すごい、何でも知ってるね」って言われるのも嬉しいんじゃないかなぁ。
ところでBちゃんはゲーム好きなの?

  • 回答者:趣味の人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ

とりあえずBちゃんのことは、考えても仕方ないと思います。
まずあなたがすきな人に何が出来るかを考えましょう!

べつに世間話などでも良いと思います。
ゲームの話がいいなら最近気になってるゲームなどきいてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

共通の話題で盛り上がれればいいと思いますが、無理してゲームの話をしなくてもいいのでは?
それに、ただのゲーム仲間と思われてそれ以上の進展が望めない状況になるかもしれません。

ゲームが好きならアニメや漫画でも盛り上がれそうですが、どうでしょう。
そこから本の貸し借りとか始まったらラッキーかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゲームの話
いっしょにするのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

一緒にゲームの話をしましょう。
それが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^

ありがとうございます!

ゲームの話をしてみるのも
いいと思いますが、

あなたのほうが
疲れてしまうかもしれないので

ほかの共通点を
探してみたり、

些細なことでも
話しかけてみると
いいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームの話をしていたらだんだんほかの話も盛り上がって
もっと仲良くなれると思います!
委員会も同じなら話せることが多いと思うので
頑張ってください!

  • 回答者:じゅり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

女の子とであれば気にならないでしょ。

  • 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る