すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ公表しないんでしょうか。
「最低保障年金を導入した場合に必要な財源に関する党の試算結果の扱いを協議した。
 出席者から公表した場合の混乱を懸念する声が出たため、野党の出方を見極めた上で判断することを確認するにとどめた」

民主は原発事故の時もパニックを起こすからと
放射能の拡散状況を隠したし、原発事故の深刻さを隠蔽してきました。
なぜこうも姑息なのでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000043-jij-pol

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-29 18:28:50
  • 0

公表すると、いかに民主党が馬鹿かと言う事がわかるので、公表できないのでしょう。
まともな人間の居ない民主党です。
一応お題目だけは唱えますが、それを、ちゃんと国民に説明しろと言われると、お題目だけで中身はない人々なので、発表できないのでしょう。
いかに民主党はレベルの低い党かと言う事が解かります。
最低の党です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民を信用していない。。。

自己保身。。。

最低な政党だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の隠蔽体質を良く表していますね

今発表されても後で発表されても混乱します
早いうちに個人で対策するためにも毎年公表して欲しいです。

20年後くらいは老人の殆どは生活保護受給者になるんでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

公表すると自分達にとってマイナスになる事がわかっているからでしょう。
国民からは批判が出るのが見てるし、野党に追及するための材料になるからでしょうね。

要するに、自分達の都合と言う身勝手な行動の結果ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

言ってしまうと、
政権が確実に交代になるからです。
都合の悪いことだけ、言わないですよねー。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

公表することで、民主党の評判が下がるからです。

ほんとうにセコイ。

• 回答者:ねも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事をしてるから、価値が下がるのだと思います。
完全に終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民を信用していないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民をばかにしているからでしょう。

民主党は、内閣機密費についても影響が出るということでオープンにしませんでした。

つまりは、自公政権時代に、今の民主党に機密費からお金をいただいた人がいたということが国民に分かるのが恐ろしかったのでしょうね。

今回も数字をオープンにすれば、野田さんが打ち出している消費税増税に反対の声が大きくなるということを危惧してのことでしょう。

自公も民主も、姑息さは変わりませんね。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

本気で日本を壊すきなんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

混乱と書いてるので、国民から不満が上がるような試算なのではないかと思います。
都合の悪い事は隠してどんどん進めてしまいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

公表すると困ることがあるのでしょう。

どうせ解散総選挙があるので、最後まで秘密のままにしておこうとしていると思います。

• 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうにもならないことが判明したからです。先延ばししか手はないからです。そしてその種を作ったのは自分達ではなく先人の自民党だからです。まさしく元凶ですよ。自民党は。
もうこうなってしまってからではどうにもならないのです。でもそれはいえないのです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

本心で言えば、前与党である自民党の政策に近くなってきたからでは無いでしょうか。
結局自分たちが野党の時にあーだこーだ言ってた物が、実はそうするしかなかったんだぁ。。。みたいな。

その自民党も今では民主党、小沢叩きに必死ですし。それで第一政権を取り戻せると思っているのでしょうか。

まったくやりきれません。政治をなんだと思っているのでしょうかね。

この回答の満足度

すべてが場当たりの対応ですね。

日本をしょってたってくれる政治家が洗われるのを夢見ています。

• 回答者:夢子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

不都合な事ばかりだからでしょうね。
小学校の学級会以下ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まさか暴動が起きるからとは言わないでしょうが、そんなに重要な問題ではないと思ったと言い訳をしておしまいにしそうですね。
何だかなぁって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

臭いものにはふたをするという、役人が考えそうな発想。
本気で日本の将来を考えていない証拠。
こんな連中に投票した、国民が馬鹿だった。
こんな状況を生み出した、自民党に責任がある。
無責任な自民党、機能しない民主党、まともな政府はできないのか!!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

デモが起こって政権が転覆するのを恐れています。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

国民の反対意見をさけるためですよ。

• 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る