すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

パナソニックの電気シェーバーを利用しています。そのキャップが割れてしまったので、そのキャップだけを購入したいと思っているところです。
 そこでネットショッピングで検索したところ、販売はされているのですが、送料のほうが高くついてしまうことがわかったので、最寄の家電量販店で購入できるものであれば購入したいです。

店舗にはおいていない可能性が高いと思うのですが、有名どころのメーカーのもので、現在も売られているものなので、取り寄せてもらえるのかな?と思うのですが、通常、こういったことは可能でしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-29 18:55:02
  • 0

並び替え:

大概のメーカー部品は大手家電販売店又はパナソニック販売店等で取り寄せ可能です。
ただし、販売停止品を除きますが・・・
取り寄せにかかる時間は約2週間長くても1カ月程度です。
私はパナソニックの鼻毛カッターのキャップだけをヨドバシカメラで取り寄せてもらいました。
約3週間かかりましたけど。

• 回答者:? (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

メーカーにはあるので、取り寄せしてもらうのがベストでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

パナソニックの修理などの窓口になっている「サービスゼンター」が各地にあります。因みに、私は川崎市に居住ですが横浜市にあります。

仰るような場合に、そのセンターに電話して具体的に相談して結論を出すのが良いのではないでしょうか。シェーバーではなく扇風機でしたが、一昨年に修理より新規に購入したほうが割安の答えを確認して対応したことがあります。親切に相談に乗ってくれます。

• 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能であることが多いともいます。
店舗で相談してみればいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能だと思います。

私は以前、某メーカーの電気シェーバーの外刃が割れてしまい、
近くの家電量販店に尋ねたところ、取り寄せてもらえました。

しかもそのシェーバーはその店で買っていないにも拘らずでした。

ただ、キャップの個別販売をしているかどうかは分かりませんので、
やはり一度そのお店に尋ねてみるべきだと思いますね。

この回答の満足度

可能ですよ。
私は街燈の電球をビックカメラで取り寄せてもらったことがあります。
楽天のショップと比べて送料プラスしてを考えるとビックカメラが
安かったのでそうしました。
でもこういうのは在庫があれば早いですが、店頭にないようなのは
取り寄せるのに時間がかかるのでそこは考慮に入れてくださいね。
私のは時間がかかりました。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る