すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本国憲法は素晴らしいですな。

  • 質問者:左巻き
  • 質問日時:2012-01-29 21:45:22
  • 0

第一次世界大戦後、先端的な平和憲法としてドイツワイマール憲法は作られました。
でも最悪の全体主義国家を作ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですかね。
だといです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁそうですね、はい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、私もそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解釈によって問題が起きますけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおり素晴らしいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですな。                       .

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争放棄など素晴らしいところはあると思います。
しかし、米が主導で作った面があり、日本主導で作ったものあってもいいと思います。
日本の民主主義にあった憲法が必要だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

戦争放棄に関する条文は素晴しいと思います。
戦前・戦中・戦後を生きぬいた私の大学時代の恩師の複数(中には広島での被爆経験者あり)が「この条文を見て感動した」と言っています。私は彼らの、人生の先輩の心を無にしたくありません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、素晴らしいです。
平和を愛する国になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1945年に作られた法律としては、先駆的な意味があり素晴らしいものだと思います。

特に、戦争の放棄を謳っているところは素晴らしいです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る