すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

昔の繰り返し記号みたいなものは、何と入力すれば出ますか?
コピペでなく、文字入力した場合です。

1 そのまゝ
     ↑これ

2 そろそろと というときの
 そろ /\ と
(「く」を横にしたような反復記号)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-29 22:22:23
  • 0

並び替え:

何で変換したいのか書かないと同じ結果になりませんよ。
例えば携帯だって、メーカーが違えば変換結果が違うのは普通です。
パソコンからの質問なので、windowsのIMEと仮定して回答しますが、
もしMACだったりことえりやATOKだったりするなら新しく質問し直して下さい。

1、「おなじ」「どう」で変換出来ます。
2、あれは元々、質問者さんがおっしゃるように昔の書き方なので、縦書きの手書き記号です。
なので横書きするのにあのような文字はありません。
IMEのくりかえしの記号の中に大きめのひらがなの「く」の歪んだような文字が、あります。
その文字を表していますが、機種依存文字なので、他の物からは正しく見えません。
小説等の印刷物に出てくるのは、その文字を作っているからです。
サイトのページ等に出てくる物はそれを「描いて」、画像のように表示させているからです。
よって、辞書で変換出来ません。

これでわかりますか?

  • 回答者:るー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くりかえし」と入れて変換してください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゝは「おなじ」と入力すると出ます。「きごう」でもOKです。
∧なら出ます。これも「きごう」で出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同じ」と書くか、「まゝ」と書いて「ま」を消す。

  • 回答者:漢字がんばれー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る