すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

出会いパーティであった方から食事に誘われました。
食事だけで帰ったら失礼なのでしょうか??

  • 質問者:みお
  • 質問日時:2012-01-29 23:58:16
  • 0

それはあなたが決めることです。
帰るのが失礼ということはありませんが、ぶっきらぼうな対応で帰れば、それは失礼になります。
帰るかどうかは、あなたが好きなようにする。その言い方、対応の仕方の方を失礼にならないように気をつけるべきです。

食事以降も一緒にいたくないのに、一緒にいたら、それは嘘になりますから、それは後ほど、相手に失礼になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食事に誘われたんだから、食事をした。そのあとは相手との関係性などにもよるけど、その日にあったばかりなら、食事やお茶程度で別れて後日でもいいと思います。見返りみたいなものを求めてくる男はやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然失礼ではないですよ。
女性と食事が出来るだけでありがたいと思ってもらわなくては。

  • 回答者:帰りましょうそうしましょう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く失礼ではないです。
というか、食事に誘われてそれだけで帰ったらって他に何するつもりですか?
あまり軽すぎてもその程度の人間と見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
普通に帰って大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ではないと思います。
食事のときによく相手のことを見て、
あとあと考えていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ではありません。
会って楽しければもう一軒行きたい気持ちになるでしょうが、食事だけで帰りたくなったのならその程度って事です。
食事してそれほど楽しくなければ帰ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。

その食事で話しがはずんで、次も会いたいと思えば次の約束をすればいいですし、食事の後に少しお酒を飲んで話したいと思えばそれでいいと思いますし。

出会いパーティであろうとなかろうと、人とのお付き合いに関して食事だけで帰る、っていうのは別に失礼な事じゃないですよ。結局インスピレーションの問題ですよ。

さそった側がそれ以上の事を始めから期待しているのなら、その方の方が失礼だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、失礼じゃないと思います。
徐々にでいいと思います。
きょうみがあれば。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く失礼じゃありませんしそうするべきでしょう今の段階では。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼じゃないですよ。
まだあまり知らない関係なのでそのくらいが良いです。
ただ、ただ飯喰いに来ました。みたいな態度は良くないです。
折角のお誘い、折角の出会いなので楽しい時間が過ごせたら宜しいですね。

  • 回答者:楽しんでいらして (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼だとは思いません。が、問題は質問者さんの心です。もう一度会ってもいい、と思う相手なら食事に行ってもいいと思います。その後は食事のときの感触で決めればOK。別に食事の後ですぐ「どうこう」でなくても、また会いたい人なら次のデートの約束をすればいいですし、ダメと思えば仕事か用事にかこつけて次の約束をしなければいいのではないでしょうか。
ただし、食事に行くのにも迷う相手なら今断った方がいいと思います。

  • 回答者:人生の大先輩? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の流れによりますよね。
このあと~に行きませんかと誘われ、そうしてもいいかな~と思えば
言ってみればいいですし、食事だけで・・・と思うならそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事だけで帰っても問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る