すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモの携帯電話を加入・所持されている方に質問です。
私は最近、スーパー等でソフトバンクのアイフォーン4Sやauをよく薦められるのですが、販売員達は皆、ドコモは10年以上持っていてもそんなに得しないですよとか言われます。

===補足===
皆さんがドコモを持ち続ける理由は何ですか?

ドコモはこう言うところがよそよりスゴイという所を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-29 23:59:44
  • 0

ドコモに変えてから11年半になりますね。(その前ツーカーを2年ほど)
惰性で持ち続けているのもありますが電波の繋がり状況ですね。
あとはプレミアムクラブというポイントとかのサービスで。

ポイントでもらえるもののサービスがauやsoftbankはいいのありませんね。
ちょっと調べてみましたが。

べつにiPhoneを持つのならauやsoftbankでいいと思います。
料金体系もそんなに変わらないのでこれから新規で契約をしようとする人は
どこでもいいと思いますよ。電波とかの入り具合を気にしなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っている理由は惰性に過ぎません。積極的に替える理由はかつては料金などからありましたが、今は特にありません。
エリアが広いとか言われていますが、自分の環境ではどこのキャリアも特に問題ありません。
料金が高いといわれますが、縛りが弱く妥当な感じだと思います。
今後、制度が変われば他のキャリアに移る可能性もありますが、家族もいますしそれ程高くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上持っています。
持ち続ける理由は替えるのが面倒なだけで、
特にないです。
スゴイと思うところも特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが答えてるように惰性で持ち続けているのもありますが
たまに山奥に行く場合にドコモのほうがアンテナがいい場所が多いのも事実なので持ってます
auは興味なし
SBは周波数がネックなので持つ価値なし

  • 回答者:DC7 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族割が継続できるので使っています。
換えるとなると家族みんなで換えることになるでしょうから・・。

  • 回答者:7人家族 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月で13年目に突入します。
完全に惰性で使っているのですが、特に変える理由も見当たりません。
変えるとしたらauですかね。
ソフトバンクは論外です、繋がらない携帯は唯の箱です。
仕事でも利用しますので、繋がらない個所が多いソフトバンクは認められません。
auに変えて何か得があるなら検討しますが、変える理由が見つからないのが現状です。
ドコモのすごいところは、取り敢えず繋がることですかね。
私の行動範囲内で繋がらない所は地下鉄ぐらいですが、繋がっても取れませんので問題ないです。

  • 回答者:? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由? メアドを換えるのが面倒だから。
アイフォンにした後 メアドを教えるのが面倒なので
このままでいいや。 って感じです。

ぶっちゃけ docomo 良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10年近くになりますが・・
家族全員でDocomoですので、
纏まって変えるには大変です。
ただそれだけのことのように思えます・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族割があり親(高齢)にも持たせているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る