すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

みなさんは、次の選挙で民主党に投票なさいますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:選挙
  • 質問日時:2012-01-30 00:09:04
  • 0

並び替え:

しないと思います。
期待ができないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしないと思います。国をつぶそうとしているように思えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票しません。
衆議院で民主党が勝ってから、いつも党内でもめごとは起こっているし、総理大臣や内閣は何度も変わるし。参議院の中間選挙じゃ負けていますし。これで信用しろって言う方に無理があると思います。

  • 回答者:支持政党なし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党には入れません。
このまま、民主党政権を続けていたら、確実に日本はダメになります。
前回選挙も民主に入れませんでした。高速道路無料化、子ども手当など有権者に甘い夢を語っていましたが、財源があるはずもなく、絵に描いた餅と言うことは明らかだったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。。
民主は売国奴なので、このままでは日本が壊れてしまいます。
元々入れてませんが、ここまで酷いとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党には投票しません。
もともと民主党なんか支持していないので投票する気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的にというか、根拠もなく、マニュフェストを弄んだ挙句、全然実行できなかったわけですから、結果として、国民を騙して政権を取ったようなものです。

自民党もにたりよったりですが、ここまでひどいと政権は降りることになるでしょう。

私は、入れることはありません。あまりにひどいと思いますからね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

.

絶対に投票しません。
民主党は外国人に参政権を与えたがっています。
こんな政党に日本を任せられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票しません。
このまま行ってしまうと日本がボロボロになってしまうと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民も、民主も投票しません。以前からどちらも支持していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうすると、何処ですか?社民党?ボイコットしたら、組織票の強い、民主党に協力する事になりますが?

私は今回も民主には絶対投票しません。
前回同様自民党へ入れます。まだマシなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票しません。
信用できませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先の政策に惑わされて投票した人がいたのが不思議なくらいです。
あれもただ、お金も配るような目先だけの公約は10年どころか1年で化けの皮がはがれました。
かつて政権を取った社会党はいざとなったら何もできない、大臣のいすが欲しい議員だらけのエゴ政党でした。

次回はどこが取るのかはわかりませんが、今が続くことはないと確信はしています。

  • 回答者:かいさ~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでどこにも投票しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党に投票します。
会社の労働組合が支持する政党なので!

  • 回答者:電機連合 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。売国政党なので。日本人なら投票しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しろうと集団ですからだめです。でも自民党にも入れません。あそこは元凶ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
日本がつぶれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らくしません。

ただ、現野党にも日本を任せられる政党は見当たりませんので、公示されてから決めます。

この回答の満足度
  

しません、自民かみんなに入れます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党には間違っても投票しません。
もう何十年選挙には行っていますが、過去に一度も民主党には投票した事はありません。
今後も投票はしません。
3年前の民主党が躍進した選挙でも、私はみんなの党に投票しました。
民主党は美味しい事ばかり言って、実現は出来ないだろうと言う事はわかりきっていたので投票はしませんでした。
私がみんなの党に投票するのは、党首の渡辺さんの考え方が、私の意見に一番近いので投票しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。
前回も投票しませんでした。
口だけ、嘘つき政党はもうたくさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に投票しません。
政権担当能力のない売国政党に、これ以上国政を任せるわけにはいかないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100パーセント 、民主党には投票しません。

日本がめちゃくちゃにされたからです。もう回復不可能なくらいです。

恨んでいます。

  • 回答者:みんな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。
完全に終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回も

いれません

いれるわけないでしょう

日本人のために政治してないんだから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党なんて、全く眼中にありません。
党全体の考えみたいなのが全く感じられない。個人個人が、あっち向きこっち向きで収拾つかなくなってる党だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。

ここまで日本を悪くした民主党はゴメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。
無知だから。民主党に投票した人の気が知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対しません。もし民主党が選ばれたら、日本はどうなってしまうのでしょうか。

この回答の満足度
  

まさか
前の選挙のときだって
別の政党に入れてましたので
次の選挙で入れたりしないですよ。

  • 回答者:日本共産党 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ・。・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
もう信用できませんから。

  • 回答者:ペニー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党には投票しません。
理由は、元々、支持していないからです。

この回答の満足度
  

投票しません。
もう、騙されません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
私の思いとは逆の考え方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだわかりません
実際選挙になったらじっくり考えます

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。もうこりごりですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。
消費税って国民から吸い上げる事ばっかりの政党には。

  • 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。

もう信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る