すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この期に及んで、民主党に投票する人はいるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-30 00:14:47
  • 0

自民党の政治を拒否した時点で、またあの自民党政治に戻したくは無い。
民主党の代わりに投票する価値のある政党があるか?
民主党の代わりになる政党が無い、というのが、事実あろう。
そのため、やむを得ず、多少改革するかもしれないという期待と、
他の政党へのあきらめ感で民主党に投票する人がいるだろう。
みんなの党が、どこまで信用できるのか?大阪維新の会はどうなのか?
本当に政治を任せることができる人間や政党がでてこないと厳しい。
個人的には、民主党にも自民党にも投票したくない。
だから、どの党に投票したらよいのか、悩んでいる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少数ですがまだ信用している人はいれるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかいないかで言えばいるんでしょうね。
自分は入れないけど。

  • 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党員に家族・親戚・友人に利害関係ある人は入れるんじゃない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はいるんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の政党も似たり寄ったりで民主党と言うより既存の政党に投票したいと思わない。国民の声を反映させるには現行の政党政治では無理なのかもしれないと最近思う。世界に先駆けて新たな政治システムを「日本発」で構築してみる、実験してみるのもいいかも。現状ではどの政党が政権を担っても同じだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくともわたしはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されている人は、投票しますね。
私は洗脳されてません。騙されましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるにはいるでしょう。でも以前ほどじゃなさそうです。

  • 回答者:ペニー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ 民主信者がいますので
誰か一人はいるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
実際私の住んでいる地域が産業界の力関係で民主党の地盤となっています。
私はごめんこうむりたいので、地域コミュニティとはおつきあいしていません。

  • 回答者:支持政党なし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、民主党に投票する人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

でも、少数でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ると思います。
 利権が絡む人、支持団体、身内?関係者。
でも浮動票を集めるのは難しいとは思いますが、居るには居るってトコでしょう。

大臣とかのお膝元の有権者は「民主」に入れるのではないでしょうか。

  • 回答者:おらが国の大臣様 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票する人は、います。

支持母体がありますし、
少なからず、利権に絡んでいる方は、入れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思いますが、ゼロではないような・・・。
何があるかわからないのが今のニッポンです。

  • 回答者:いまさらこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利害関係絡みで投票する人は必ずいると思います。私は、絶対ごめんですが。

  • 回答者:政界は魑魅魍魎の集まり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋な日本人では
いないとおもいますが

帰化人やハーフの方などは

民主党の売国政策の方が都合が良いはずなのでは?

だったらそういう票は一定数あるでしょう

こういう票ばかりになったら日本はどうなるのだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんでしょうね!

私の知っているおじいちゃんは、小沢一郎をすっごく押しています。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は何処にも投票はしたくありません。真の政治家がいなくなった感じです。

こんな日本にしてしまった大半の責任は、長い長い自民党政権です。その自民党が政権を失った後も、何もしないでただ「解散、解散」と叫んでいる姿は醜い限りで呆れています。まだ何とかしようと頑張っている、駒不足の民主党のほうがましのように思います。

投票する相手がどうしても見つからない時にどうするか悩んでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なからずいると思います。
私は絶対に投票しません。
あんな政権担当能力のない政党に、これ以上国政を任せるわけにはいかないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回は、今の3割ぐらいに議席減るのでは?

  • 回答者:sdがみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人は投票しないと思いますが、一部の人は投票すると思います。
投票する人は、民主党関係者、在日関係、民主党が政権に居る事で利益を得てる企業や、関係者、連合関係、それに、選挙は行くけど、ほとんど日頃政治を見ていないで、適当に投票してくる人。などの票はあると思います。
日頃から普通に政治に関心を持ち、しがらみのない普通の国民は投票しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら公明党と一緒で、組織票ということで入れる人は多いと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日帰化人しかいないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たがらといって自民党にはいれないし。みんなの党でしょうか。知事連合なんてのが出たら面白いのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人だったら投票しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票する人は、日本国全体のことを考えていない人だと思います。

もう民主党にはうんざりしています。

  • 回答者:のり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだいますね。
世論調査の民主党の支持率はまだそこそこありますから。
さらに他の政党も期待できないということで、仕方なく民主党に入れる浮動票もある程度確保できそうです。
私は絶対に入れないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当で大人が騙され、高速無料でドライバーが騙され、農家の所得保証でだまされて。
あと残っているのはこれから選挙権を得る若者かな??
それも就職難でどこを支持するかな。

政党支持ではなく、地元支持で入れる人は多いとは思います。

  • 回答者:かいさ~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に失望した人々の一部が民主党に流れているだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。というか選挙行かないと思います。
どこに投票しても、裏で官僚や政治家が仕切ってる状況では、国民不在の国ではどの政党が政権とっても難しいのでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ懲りない人たちは沢山いると思いますので、投票する人はいると思いますよ。
私は、入れませんけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう二度と民主には政権とって欲しくないです。
民主には絶対入れません。

でも自民も問題大有りです。
そもそも自民政権に嫌気がさして民主に入れた人が多いんでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はもう顔も見たくないほど民主党はうんざりです。
外国人に参政権を与える政策が決定する前に
政権交代をしてほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまのじゃくさんという老人のコテハンが、質問に関係なく、よく自民党批判を繰り返しています。
ボケた老人とか、頭のおかしくなってる人とか、朝鮮人の帰化した奴とかなら、大雨が降っていても、投票しに行くでしょうね。
そういう意味では、民主党批判の質問を削除してくるここのスタッフも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に投票する馬鹿なら、下に居ます。

  • 回答者:↓変態共産党 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょう。

支持母体が色々ありますから、支持団体は入れるように動くでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはいるんでしょうね。

でもわたしは民主に入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょう・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る