すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

緑黄色野菜が苦手です。おいしく食べられるレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-30 02:55:50
  • 0

並び替え:

ピーマン…ツナ缶と一緒に炒め煮にして砂糖と醤油で甘辛く味付け。
ニラ…小さく切って麻婆豆腐に入れ、しんなりするまで火を通す。
人参…バターと砂糖で甘く煮てグラッセにする。
ほうれん草…柔らかめに茹でで、たっぷりのバターでソテーにする。
ブロッコリー…柔らかく茹でて、耐熱皿にツナとともに入れ、マヨネーズと粉チーズをたっぷりかけてオーブンで焼く。

以上、緑黄色野菜嫌いの息子が食べてくれる調理法です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープが良いと思います。
コンソメの素、塩コショウで味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です><
でも、病気になってから食べなきゃいけないし
考えたのが、ピラフやチャーハン
細かくきざむと、味、わかりにくいんです^^
あと、スープにいれてしまう。しっかり煮込めばやわらなくなって原形もとどめていなかったりで
食べやすくなります

  • 回答者:ぴん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かめに切ってスープにいれるといいですよ。
コンソメスープでもいいし、ミネストローネとかでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 蒸します
蒸してからラーメンや
鍋に入れると
野菜の甘味が引き出されて
美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライにするとサクサクで美味しいですよ。ソースに工夫すれば味も緩和されます。

  • 回答者:ブロッコは茹でてから (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王道ですが、ミキサーや包丁でみじん切りにしてハンバーグやピーマンの肉詰めなどで食べてみて下さい。

ソースの味も相まって、緑黄色野菜特有の風味が相殺されますよ。

慣れてきたら少しずつ切るサイズを大きくしていって、カレーやブラウンシチューなどにチャレンジ!

この回答の満足度
  

すりつぶしますそして肉や芋と混ぜでふかします。これで癖は相殺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーにいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー、シチューなら、ルーの味でかき消されるので食べやすいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すりおろしたり、みじん切りにしたりして、カレーに混ぜる。

すりおろしたり、みじん切りにしたりして、ひき肉と混ぜてハンバーグにする。

すりおろしたり、みじん切りにしたりして、ケチャップライスと一緒にいためて、オムライスを作る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃ、野菜ジュースで。
甘い果実と一緒にミキサーにぶち込むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、せいろや蒸し器で蒸して、チーズフォンデュにして出すと、子どももよく食べてくれます。蒸したものをお好きなドレッシング(ごまやシーザーのようなクリーム系がおすすめ)で食べても美味しいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る