すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古本をオークションに出して高く売るので利益を上げる人が増えているようですが。
全然本屋さんにはいかないのですが、せどりといわれる行為を見かけますか。
値段調査はメモ、携帯で調査、その他でしょうか。
お店の入口には警告文はあるのですか。
またせどりを利用した詐欺などはあるのでしょうか。

  • 質問者:世間知らず
  • 質問日時:2012-01-30 03:12:08
  • 0

5年ぐらい前には見かけました。
その頃はせどりブームというのか
ネットなどでも誰でも簡単にできるというような事が
ネットでもよく紹介されていたので
携帯片手にかごに本を入れている人がいたし、
朝古本屋に行ったら、人が
並んでいるような状態の日もありましたが、
今はあまり見かけないです。
「せどり禁止」のような警告文は見かけないです。
詐欺も聞いたことないです。

古本をオークションに出して利益を売る人は
むしろ減ってきている(売れない状態)のが現状だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーコードをスキャンすると出てくるような装置を7万円くらいで売りつけるような悪質な業者がいるらしいですね。
スキャンを禁止するお店があるとの記事を読んだものですから質問させてもらいました。

並び替え:

見かけません。警告文も観たことがありません。実際今は儲からないのでは。
近所に古本屋さん多かったのですが、結構つぶれるお店もあって減ってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日のテレビで週数回買いつけて1回30分くらいで、オークションで月10万の売上で半分もうかっているようですね。
私は絶対しませんが。

背取りしちゃいかんという物ではないです。
普通に買っているだけですから。
貴重本の多い古本屋によっては嫌うところもありますが、そういうところはとても高いので、せどり出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本をやすく仕入れて高く売る。違法なところはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る