すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

聖教新聞とか言う宗教の新聞がしつこい…
家は頼んでもないし宗教もやってない

なのに何故か最近ポストに入っている
隣の家が宗教をやってて
その人が入れてるのでは?という話になった

ポストに入れないでと張り紙をしたが
やはりはいっていたらしく
親が猛烈に怒ってますw

訴えるとか色々うるさい

まるで気違いのように怒っててね^^;

要するに聞きたいことは
あれって契約してなくても来るの?
凄いしつこい
そしてウザイ

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2012-01-30 07:20:41
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆ありがとうございました
ポストに「聖教新聞お断り」という張り紙を貼る事になりましたw
母親が全部考えた事なので
何かあっても((;゚Д゚)オレシラナイみたいな感じにしてやるぜぇー…はぁ…

並び替え:

軽い勧誘みたいな感じで来るんですよね。

本当にうざく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私のところにも気ます。
親切に聞いてしまうと
ずっと来るので、
いらないですとはっきり断ることにしました。
それから来ませんが、忘れたくらいに
違う人が訪ねてきます。
契約していなくても来るので、困ります。

  • 回答者:ばれんたいん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにそういうのってしつこいですよね。

  • 回答者:ラッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルマがあるから、当たり次第、入れまくる。
ほとんど迷惑なことをわかっていてやっている。
信者ならば、増やそうと必死なのかもしれない。
価値観が異なるので、妥協点は見つからないだろう。
あきらめて、入っていたら、ごみと思って、すぐ捨てる。
面倒なことを避ける方が得策と思うが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係者がノルマを果たすために、配っているのでしょう。
事務局に問い合わせれば、問題解決しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけてくださいね。訴えても、逆恨みして攻撃うけたりしますよ。訴えることができるか、弁護士などの専門家に相談に行き、うまいやり方をアドバイスもらったほうがよろしいです。学会信者は、つき合いで入っている信仰心の薄い人もいれば、かなりやばい信者もいます。フランスではカルト集団の位置づけですから。勘違い信者も多くて、勧誘を断ると逆恨みで嫌がらせをし始めたりします。過去に騒音おばさんとマスコミに騒がれたあの女性も、学会信者の嫌がらせを受け続けてああいう手段に出たかわいそうな人だそうです。

  • 回答者:学会サイテー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒音おばさんってのは知らないです
あとで詳しく見て見ます

無視するしかない。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーするしかないのですね(´・ω・`)

ここはフランスではカルト教団、つまりオウム真理教と一緒の扱い受けてるぐらいに危ない宗教団体です。
まあ金があるから一般家庭に配ってちょっとでも圧力めいたことして購読してもらおうと言う意思があるんです。
うざいなんてもんじゃありませんが、あまりかかわったら命狙われますよ。
マジで。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

勝手に入れてくるものなので、契約しなくてもきますね。
私もしつこいと思うし、うざいです。
アパートだから引っ越してしまえばいいんですけど、家賃の事を思うと引っ越し出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは宗教勧誘の1つですので
契約していなくても
勝手にポストに入れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖教新聞は創価学会の機関紙です。
たとえ入れるなといっても、宗教に洗脳された集団なので、やめることはないでしょう。
あきらめてポストに入っていても読まずにちり紙交換にでも出すか、弁護士に相談するか(どうにかなるかはわからないが)くらいですかね。
とりあえず、どんなに勧誘されても契約するのはやめましょう。
もしも新聞契約したら、今度は入信勧誘攻撃が始まるだろうし、選挙の時期になると創価学会の親玉の公明党への投票依頼電話攻勢も受けることになるでしょう。
創価学会も公明党も犯罪者集団が宗教や政党を作っているようなものですから、お怒りももっともですが、できるだけ係わり合いをもたないようにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

創価ってやっぱ酷いですね
関わりたくないけど関わってくるってのが嫌だ

契約してなくとも入るな~
その「新聞」を粉々にちぎって「ポスト」の下に
置いとけば
ひょっとしたらもう入れないかも

  • 回答者:ブンお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新ですねw

契約していなくても来ます。
断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいもんですねえ。
まあでも、古紙回収でトイレットペーパーにするんなら、
いいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコですねw

直接電話をしていいましたよ。
しつこく入れてくるので迷惑です。
親が切れて、家庭内で大ゲンカになっています。このままでは警察沙汰にもなるのでやめてくださいと。

  • 回答者:ぴん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た、大変ですね…

私もずっと以前に経験したことがあります。

多分近くに居住しているその方面の人が入れているのでしょう。現場を押さえて注意するしかないように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約するまで来るということです。
本当にお隣がお宅のポストに入れているのなら、そのままお隣のポストに入れ返したら?
それこそ大騒動になっちゃうかしら。

  • 回答者:うちにも来ますよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるでしょうね…面倒になりそう

一般信者の勧誘です。
組織的というわけではないので、その分しつこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約しないと来ないです。
うちは付き合いで取ってますが、いらない新聞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他社の新聞社とかでも、宣伝(見本として)として入れていくことがあります。
私は読売を取っているのですが、3ヶ月に一回くらい、契約していない日経がポストに入っています。

ただ、日経などは経済のことを知ろうとしてて知的な感じがしますが、
聖教はそれ系以外の人にとっては迷惑でしかないですよね ^-^;
しかも周りからは変な目で見られることになるしw

張り紙をしてるのに入れてくるのは明らかに異常でしょう。
消費者相談センター等に相談されてはどうでしょう。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費者相談センターですね
了解です

私のうちの場合
近所の人が創価学会で
お金は払うからぜひ読んでくれとしつこくて
はいってます。
自治会のこともあって断りづらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら…
皆も同じなんですね

追記
家は町内会?とやらを抜けたらしいです

宗教関係の人間というのは片寄った考えにされた人たちです。自分中心になっています。ですからああなります。かわいそうな弱い人たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…

宗教はそんなものです。
入るのもしつこく誘うし、入会などしたらこれまた大変。
責任者や支部長やらが毎日のようにやめるなと脅しにきます。
選挙が近くなるとうるさくなりますね。

  • 回答者:世間知らず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
自分の母は昔
友達と言いながら勧誘してきた人が居たそうです
勧誘するために友達(嘘の友達)として騙してたそうです

あなたの質問に間違いがあるので訂正。

>まるで気違いのように怒っててね^^;

まるで・・・でじはなく、気違いそのもの。

  • 回答者:㋟ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう事w

カルト宗教の布教みたいなもんですから、
契約しなくてもお金払わなくても勝手に届けられちゃう場合があるそうです。
捨てるしかないでしょう;

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありが㌧

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る