すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「       」を知らないとバカをみる。

このカッコの中に皆さんの思いつくことを入れてください。
正解を知りたいのでありません。体験とかからお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-30 14:33:37
  • 1

「情報」を知らないとバカをみる。
今まで情報がなくてどれだけ無理無駄をしてきたことやら。
ネット時代になって助かりました。

  • 回答者:徳栄 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単な漢字・九九 は知らないとおばか芸人と同じだよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の力量」ですね。
力量以上のことをやろうとすると潰れちゃいます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識…かな?
まぁ、㊥2が考えることなので当たってないと思いますがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識、己
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世間の常識」ですね。
知らないと、大恥をかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を思いやる気持ち

です。平気で何気ない一言で人を傷つけることもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会の裏

それぞれが生活している社会の裏側です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の本性
です。
ほんと、バカみました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誉め言葉の裏の意味
ですね

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間。・・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貸した金は返らない」ですかね、
見事踏み倒されて音信不通です。

  • 回答者:とほほ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間の裏」です。
裏に気づかなくて痛い思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間
ですね。
自分自身も若い頃そうでした。
散々バカを見た口です。
少しは今世間がわかってきたとは思っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「常識」・・・ですかね

ぱっと浮かぶのは

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の心の中

いい人だと思っても案外違ってたりするし、逆に愛想が悪いなと思ってたら無骨だけれどいい人だったりする。
人を表面で判断するんじゃなくあくまでもこゝろの中身で判断しなければならないなと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の力量 ですね。
どんな世界でも
自分の力量を知らないと
バカを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「己(おのれ)」

身の程知らず・・・というか、自分の実力を過大評価して
偉そうにしている人を時々見かけます。
本当に立派ならいいのですが、そうでないと他人に笑われて
バカをみることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間と常識ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識だと思います。常識を知らないと、バカにされますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の戦略ですかね。バカどころか、お国つぶしになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「常識」です。
無知は恥です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根回し でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の本性

疑ってかからないで誰でも信用してしまうと馬鹿をみますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼儀作法

会社にはいって、挨拶の仕方もわからず本当に恥ずかしい思いをしました
丁寧語がぐちゃぐちゃで・・・・。
自分でもなんていっていいかわからず、だまってしまう日々

  • 回答者:ぴん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの怖さ
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パチンコの怖さ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世間」ですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ですかね・・・。
常識すら知らない人間はどこに行っても
恥をかくと思いますので。

  • 回答者:あちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「己の身の丈」ですかね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「偉い人の顔」が当てはまります。
自分こないだエライ目に遭いましたから・・・・。

  • 回答者:ああ怖かった (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一般常識」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識。だと思います(´・ω・`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る