すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族に宝くじが当たったよと言われたら、やっぱり、じゃぁそれで○○してほしいって考えますか?たとえばご馳走とかプレゼントとか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-30 14:55:38
  • 3

並び替え:

考えます。
お寿司をご馳走してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなことは考えませんが、ちょっと美味しい物を
ごちそうして~とかは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○してほしい、とは自分からはいいませんが、
私の血のつながった家族でしたら、なんかしら
してくれると思っています。期待ですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんがえてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か買って!とか、奢って!ではなく、どう使う?って感じだと思います。
当てたのは家族でもそれは我が家の大当たりって感覚です。

わたしが1億当てたとしても当然「当たったよ~」って家族のお金として扱いますし。

ただ、買う物の権利の主張は当てた本人が最優先でしょうね、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてしまいますね。
寿司でもご馳走してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそう思います。

プレゼントしてほしいです。

臨時収入は、パアッと使うべきです。

  • 回答者:マノリ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
家族なんだから絶対共有するもんだと主張したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上当たったら、金額に応じて何かしてほしいと思います。
おいしいものを食べに連れて行ってもらうとか。

  • 回答者:めい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万くらいなら、ごはんおごってといいますw
逆に、おごりますよ

  • 回答者:ぴん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。家族なんだから今まで何にもしてくれなかった分、使わせてもらいまっせー。

  • 回答者:当たったのですか?前にも似たような質問 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように考えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、その宝くじが当たった人の自由に使ってほしい!と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパート買って、といいます。家賃収入をゲットします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に行くかケーキを買ってきてもらいます。
臨時収入があるときは我が家では暗黙の了解になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に当たったのならそれで旅行にでも行ってほしいです
妹ならそれを少しでも両親にプレゼントしてほしいです
私なら半分は自分の物にしといて半分は両親にあげます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でちょっと贅沢な食事会をして、
残りは当たった人の自由にしたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたら
ねぇ DS買って
って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家が築30年だから劇的改造ビフォーアフターしてって頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご馳走ぐらいはしてほしいっていうでしょう。
むしろ、当たって奢る立場になりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴かって。・・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のローン返済して!ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。
でもきっとそんなことをしてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えます。

旅行に連れて行って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族なら勿論、おねだりします。
皆でハワイ旅行に行きたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

家族でも他人のお金はお金であまりアテにしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族であれば、
せめてランチや服ぐらいは買ってほしいな
と思ってしまいます。

  • 回答者:ばれんたいん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか豪華な食事をご馳走して欲しい
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことするんだったら貯金してと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えちゃいますね。
でもみんなにおごってたらせっかく当たったのがなくなってしまうかもしれないので、
高いものはおねだりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る