すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ガムを1時間噛んでるとどのくらいのカロリーを消費するのでしょうか?

  • 質問者:トリー
  • 質問日時:2012-01-30 17:11:32
  • 0

並び替え:

探してみましたところ、「シュガーレスガム1枚を9kcalとしたとき、15分ほどかむと消費出来る」と説明したページがありました。
…とすると、1時間ほどかんでいれば、逆に27kcalほど消費しているのでプラス面が多いということになりますね♪


また、ガムをかんでいると満腹中枢が満たされる(脳がだまされる)のでダイエット効果になるのはよく言われています。
さらに言うと、かんでるとアゴが疲れますので、そういう点でも他のものを食べる気持ちをダウンさせると思います。

注意点としては、ガムのパッケージにも書いてあるように「食べ過ぎるとまれにおなかをこわす」と書いてあるので、そういう体質の人は注意したほうが良いかもしれません。
でも、1時間ぐらいかめるとしたら、せいぜい1日で1パッケージぐらいなので、それぐらいまでなら問題ないと思います。

  • 回答者:KR (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る