すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグで話す時に話すことがなくなってしまって無言になってしまいます。
どんな話をすればいいか教えてください。
中1です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-30 17:41:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見ありがとうございました。。。
色々話してみようと思いますw

わかるわ。。。

あの微妙な間はなんとも歯がゆいよな。

例えば相手のピグのブログを見るとか、アイテムについて話すとか…

ブログ書いてる人やったら、それについて話すとかなり盛り上がるで^^

  • 回答者:Sooka! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話す事がないのなら逆に聞き手になったり、欲しいものの話ならあまり無言にはならないとおもいますよ^^私もよく無言になっちゃうので気持ちわかります( ^ω^)頑張って下さい(`・ω・´)ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります
相手に質問してみてはどうですか?

  • 回答者:るぃ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ。わかるw
でもぅち的には、静かになったりしたら、「違う場所行こう!」って言って遊べる場所に移動したり
してるよ^^あとは、ピグでできる遊びを自分で考えて例えば鬼ごっことかかくれんぼとかして
盛り上がる遊びをやるのもぃぃ感じだお!!♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります(@_@;)私もそんなときどうしよってなる時あります。。。
でもそんなときわたしわほかの人の家行ことか、場所変えるよぉ!!!ほかにもがっこのはなしとか。。。
お役にたてたら光栄です★★★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wwwwwww

なんてのはどうでしょう?^0^

  • 回答者:^0^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 何してる?
って聞きます。

無言の時 たいていの人が
何かをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それわかる!
私だったらそのとき
何才!?とか
どこ住み!?とか
共通点を探しますね
で、
もし応答がない場合は
(あっ、放置なんだな~)
って思えばいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
最初に年とかすんでいるところを聞くんですけど
その後聞く事がないんですよね・・泣

とりあえず、相手の年代にあった質問をするのはどうでしょうか?
たとえば学生だったら、勉強とか部活何をしているかとか。
社会人であれば何の仕事をしてるか、主婦だったら子供のことなど
聞いてみればどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

そういう時は、さっき話してた話をずらして、

「そういえばさー●●ちゃん(くん)って何部だっけ?」

「●●ちゃん(くん)って好きなアニメ何~?おすすめ教えて!」

とかとか学校とかアニメの話をしたら結構話続きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

としやどこにすんでるのとかをきくといいと思います☆ミ

あとは違う場所いく?って提案してみるとか

なんか静かだねwなんか話そwとか逆にいってみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~好き?、どこ住み?、何歳?、何年生?
いっその事「じゃ~ね」で終わらせてしまえばどうかな(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!それ!
自分は、「よし、つりいくか!」とか「パンダ探しにいこうぜ~」などと言って場所移動すれば、その場所にあわせての話題が浮き上がってくるはずですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のこと(行事)など私生活について話してみてはどうですか?
私はこの方法をつかってみたら話も盛り上がりました。
(修学旅行のことなど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合だったら・・・歳→部活→趣味とかに行くよ>w<

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは話題がなくなったら
ピグ友申請して、ピグ友なって、
「ありがと~。」からの
「また絡もうね~。ばいば~い」
     です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る