すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

公表しない方針・・・て、
こんなこと許されるのでしょうか?
「政府・民主党の幹部は29日、年金制度の抜本改革に必要な財源の試算について「一体改革とは別物だ」として、当面公表しない方針を確認した。これに対し、公明党も自民党も反発を強めていて、自民党・大島副総裁は「自らの素案に書いたことを国民の前に明らかにするためにも、逃げてはなりません」と述べた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120130-00000024-nnn-pol

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-30 18:09:42
  • 0

まあ公表すれば、野党からの攻撃材料になること必至ですから、あらかじめ回避したんでしょうね。
もっとも、公表しても国民からほとんど信用されないデータなんですけどね・・・・・。
それにしても民主党は野党のとき、あれだけ情報公開に積極的だったのに、与党になってからは自民党以上に情報隠しにやっきになってます。
この矛盾に気づかないわけないと思うのですが、このことからも民主党は現実がわかってない夢想家集団だといえるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安心できない。
何故、公表しなくても問題が無いのか、きちんと説明すべき。
説明もせず、「大丈夫だ」と、民主党政府は嘘を国民に言い続けているだけ。
こんなにインチキで信用できない政府も、珍しいし、呆れてしまう。
自民党の大島の言う通りだ。
国民が選んだツケが、大きいと言うことか。
そこまでして、利権を確保したいのかと、関係者に言いたい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されることではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

選挙の判断材料がなくなりますね。それは専制政治になりますね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

この情報化の時代において、公表しないなんてことがあり得るのでしょうか。

恐ろしいことです。何も知らないまま、国民は次の選挙を迎えなくてはなりません。

• 回答者:くまの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

許されるってか各メディアが独自に計算してるし。点数悪い(とバレてる)テストを親に出さない小学生みたいな。かく言う自公も昔「百年安心」なんてお茶濁したしねぇ。その上入金記録をどっかにやっちゃってるし。お使いのおつりごまかす小学生みたいな。

詰め込み教育って凄いね。ゆとり世代を嗤えん。

• 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

許されないし、許されてはいけないです。
どうしたいんでしょうね…

• 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解出来ません。許されないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己保身の結果ですね。
もし試算を公表すれば、今の政権又は民主党にとってかなり不利な材料である事がわかっているからでしょう。
そうなれば野党の追及は必至で国会運営どころでなくなるからでしょう。
それに年金抜本改革などは国民にも見せるべきものだと思います。そして国民的な議論を巻き起こす位の事を起こさないと制度改革などは無理に近いと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

公表しないって。
誰のための政治だよ。
怒りを覚えますね。

• 0
この回答の満足度

だから庶民に誤解されるんですよね。
副総裁が言うとおり、逃げてはいけないですが、今の民主党のやっている事は逃げているとしか思えません。
あきれ返ってモノも言えません。

• 0
この回答の満足度

まったく理解ができない。
怒りしかない。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

許される行為ではありません。
まったく、ふざけていますね。
ちゃんと公表すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

嘘で嘘を塗り固めるつもりか。こんなことで増税は到底許されない。正攻法で戦えと言いたい。日本をつぶそうとしているのか!!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る