すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウィキペディアのショートスリーパーの所に次のように書かれています。
季節でも睡眠時間に変化はあり夏は冬より短くなる傾向がある。
これって、ショートスリーパーでなくても当てはまりますよね。
私も、冬になると朝になっても真っ暗で寒いのでなかなか布団から出る気がしません。
だから、二度寝三度寝四度寝と繰り返してしまいます。(しかも、困ったことにそうすると余計に眠くなってしまいます。)
特にしなければいけないことがなければコタツに潜って日中も寝てしまいます。下手すれば20時間以上寝てたりすることもあります。
皆さんはどうですか。

  • 質問者:ユートピア
  • 質問日時:2012-01-30 20:21:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は抽選で選ばせて貰いました。

私も最近やたらと眠いです。
こたつに入っているせいか、気がつくといつも夕方まで寝ていることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もユートピア三と同じ感じです。
今はコタツがないのでそこまで酷くはないですが実家にいた頃は冬は一日中寝ていました。
冬ごもりという感じです。
睡眠の秋、惰眠の冬とも言われていました。

  • 回答者:テッポウウオ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみれば眠いと思うことが多いです
休日でも早起きがモットーだったのに先日は9時まで寝てました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中2度寝3度寝してますんで・・・。
それで夜も眠れる・・・。

  • 回答者:目がシャキ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る