すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今度学校できんぴらごぼうをつくることになりました。
そこで、1人分だけ作ることになってしまいました。
なので1人分だけの材料を教えてください。
また作り方もお願いします。
(バカの小6でもわかるような説明でお願いします。)

  • 質問者:小6オバカ✩
  • 質問日時:2012-01-30 20:59:15
  • 0

並び替え:

私も小6です。

私たちはポテトサラダだったので、

スーパーの惣菜コーナーのポテトサラダをみんなで人数分買いましたww

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパットとかのお料理サイトを検索して、
金平ごぼうの作り方、食材別なら、野菜・根野菜「ごぼう」を使った料理をクリック。

検索できる何処かで「金平牛蒡のつくり方」で検索。

必要な各材料に
分量(何人分と書いて在ります)がありますから、
 分量÷何人分=1人分 になります。
 たとえば、100(g)÷5(人分)=20(g)
 一人分は20gです。
後は、質問者さんのお好みで、調味料を足せば良いです。
 調理実習に使う物を自分で用意するなら、計って持っていけば良いです。
 それとは別に、足し用の調味料もあると良いです。
一度家で作れば、調理時間や味や進め方の順番とかがわかって、安心ですね。

きんぴらごぼうが、固い、柔らかいは好みなので、
固めの方が好きなら水分を少し入れて炒める。
柔らかいのが好きなら、炒める時よりは水分を少し多めに入れて煮る方が良いでしょう。

  • 回答者:頑張ってね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おススメです。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702500/702436.asp

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る