すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

どうやったら、速く走れますか?おしえてください。

  • 質問者:やっぴー
  • 質問日時:2012-01-30 22:13:14
  • 0

並び替え:

練習するしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、詳しく教えてもらいたかったです。

腕を後ろにひきつけるようにふるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても分かりやすいです。

上半身を鍛えましょう
ムキムキのマッチョになるくらい
鍛えましょう。
そぅする事で 腕の振りが良くなり
早く走れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、簡単な方法をおしえてもらいたかったです。

前体重にして、
手をグーにして走ったら
意外と速く走れます。

  • 回答者:神威 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!ありがとうございます!

腕力を鍛えましょう。質量とともにパワーも増大することで効率がよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にしてもらいます。

毎日もも上げを50回ぐらいすればいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタートの練習をしつこくやることです。
これだけでタイムは改善します。それからコーナリングを鍛えます。

走るコースを間違えず最短を選ぶことと、体を傾ける角度を大きくすれば、それだけでもかなり改善できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つま先ではしるのはNG 足の裏ぜんたいをつかって走るといいそうです。        
腕を振るときは後ろにひく時に内側よりにふると良いそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕を早く振ると足もついてくる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダッシュを繰り返して練習をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上半身は前や後ろに反らしたりせず、真っ直ぐの状態で腕を前後に思い切り振ると足の回転数が上がります。足はつま先で後ろから地面を強くけっぱるといいです。そのとき前に蹴り上げた足は太ももを上げているので90度になるぐらいあげるといいです。あとけっぱるときは上に跳ぶようにではなく前に進むように足を前に蹴り出してください!このフォームを身に着ければあとは練習あるのみです、頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタート時は前屈みで

スピードに乗ってきたら徐々に体を起こしていく

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・手を振る
・前を向く
・リズムよく
・1つの直線の上を走るように
・あごを上げない
・呼吸もリズミカルに
  こんな感じかな?

  • 回答者:AIUEO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を後ろに大きく振るようにするといいですよ。

  • 回答者:アンカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨折して2カ月全く部活もでないで体育も休んでずっと走らないでいたら走り方を忘れたことがありました。そのときは足をお尻にあてるように走ったら少しだけ早くなりました。

  • 回答者:k (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつかの方法があります。

・両手にゴルフボールを一個ずつ強く握りしめながら走ってみてください。
・両足首に輪ゴムを通し、8の字にしてからその足の人差し指にかけてみてください。

もし短距離走であれば:
・ゴールの約7メートル手前で、思いっきり大きな声で叫んでみましょう。
もし恥ずかしいのであればお勧めしません^^;

この回答の満足度
  

普段からかかとを上げて歩く習慣をつけること。
それと、疲れない体づくり。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る