すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

身長が約150cmの女子なんですが、

ベースを始めようとしています。

やはり、約150cmでベースだと、

見栄えや体力的にどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 00:00:03
  • 0

並び替え:

身長は関係ないんでしょうか?

うちの学校の
軽音部のかたは
そのくらいのかたが
多いんで

見栄えは大丈夫ですよ
逆に可愛いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです!
周りの人に身長身長って言われているので;
ありがとうございます!

もっと小柄な女性ベーシストも居ますよ。
軽くて自分に合ったベースを選べば良いです。
見栄えや体力の前にもっと大事なのは指が届くかどうかです。
弾くのはどうでもいいなら段ボールかなんかのハリボテのベースで、
金爆みたいにエアーベースしたらどうでしょうか?

  • 回答者:はあ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
1番の目的は弾くことなので
自分に合ったものを選ぼうと思います。
ありがとうございました^^

最初思いますががんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
頑張ります^^

大丈夫です
絶対大丈夫です
その代わり体力作りをしましょう。
そしたら絶対OKです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る