すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結局、女性は、男より格下の存在だと思いませんか。

少子化を防ぐためにはどうすればよいと思いますか?

批判を承知で質問します。

私が小学生のころ、ちょうど、男女平等が何とかで、男女関係なく、家庭科も技術も学びました。

しかし、その頃の先生はもちろん、生徒達も戸惑うばかりで、包丁を持ったこと無い男子もいるし、トンカチを持ったことも無い、女子もいました。
はっきりいって、指導要領だけ先行して、現場は混乱してましたね・・・

今はどうなんでしょう? あれから20年たつからちょっとは、スムーズに授業は進んでるのでしょうか?

男女平等男女平等って騒ぐだけで、結局は男性社会なのは、今の女性だって知ってるはずです。

女性の取締役!、女性の幹部!

能力がある人は男女構わず任用すべきだ!

本当にそうでしょうか?

そんな男女平等がハンダヌンゴ!!!!
って叫んでる奴らに言い訳するのに利用されてるだけでしょ?

結局、男女って能力が違うと思うんですよ。

体力だけじゃなくてね・・・

もし、頭も一緒だって言うのなら、

なんで、将棋や囲碁も男女で分かれてるの?

有名な芸術家って男女どっちが多いの?

別に、性別差別をしてるつもりはありませんが、
やっぱり男は男の、女は女の仕事があると思うのです。

やっぱり女性は子供を産み、育てることを重視すべきだと思うのです。

あなたはどう思いますか?

年代と性別も合わせてお願いします。

1、男と同等に頑張りたいと思う人は頑張ればよい、しかし、男女平等!っていう捻じ曲がった考えの下、女性が家に入ることが格下だと思わせるような教育は間違ってると思います。

2、女が男より格下なのはあたりまえ。

3、その他。

4、チョパーリは劣等ニダ、女性が男性より劣ってるのは、独島が韓国領であることと同じくらい当然ニダ<丶`∀´>

===補足===
http://sooda.jp/qa/307774

こちらもご覧ください。

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-01-31 00:04:01
  • 0

1以外の回答はないでしょう。
だって女性でも優秀な経営者や作家は多々おりますし、また天才とか偉人とか言われる人達は概して母親(専業主婦の場合多し)が凄いですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、男と同等に頑張りたいと思う人は頑張ればよい、しかし、男女平等!っていう捻じ曲がった考えの下、女性が家に入ることが格下だと思わせるような教育は間違ってると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
すいません。ちょっとイラついてますんで言葉使いが荒い点があるかもしれません。ご了承を。

では、あなたは子供を産み育てる事は、社会で働く事より格下だって言いたいんですか?
何を言ってるんですか?
男性社会???????????
実際会社に勤めている人は男性の方が多いです。
でも、子供を育てる事も立派に社会を支えている。とは思わないのですか?

男女に差がある能力ってなんですか?知能?才能?

では、男だから賢い。女だから賢くない。という事はありますか?
男だから才能がある。女だから才能がない。という事はありますか?
ないですよね。
体力は男性の方があるかもしれません。
ですが、男性より体力のある女性がいるかもしれませんよね?
実際、「能力」とまとめて呼ばれるものは努力で変わるものも多いですよね?

「やっぱり男は男の、女は女の仕事があると思うのです。」

これには私も同感です。

ですが、男の仕事と女の仕事には重要さの差はないと思います。
女の仕事の方が格下という事もありません。
もちろん男の仕事が格下という事もありません。

あなたは「別に、性別差別をしてるつもりはありませんが」と書かれていますが
この文章は立派な性別差別だと私は思います。

あと、自分の意見を教育のせいにしないでください。
していなければ、申し訳ありません。
文章を読んで教育のせいにしているように感じたので。

この意見を読んで不快になった方がいたら謝ります。申し訳ありませんでした。

小6。12歳。女。

===補足===
お礼コメントありがとうございました。

私は社会自体がそうゆう概念を持たせているのが可笑しいのではなく、

あなたのその概念が可笑しいと言ってるんです。

それに、あなたが可笑しいと思うなら、あなたはそうゆう概念持たなければいいのでは?

確かに社会があなたみたいな人に間違っている概念を持たせているということもあると思います。

ですが、全てを教育、社会のせいにしないでください。

自分の概念くらい自分で決めれるでしょう。

そして、今の社会を支えているのはあなた達大人ではないのですか?

あなたが「社会が可笑しい」と言うならこんなところでほざいているのではなく未来を補う私達が可笑しな概念を持たないよう、社会を、教育を変えていってください。

それが大人としての役目なのでは。

あと、申し訳ないのですが、この質問が聞きたいことを具体的に要点を絞って小学生にも分かるよう教えていただけませんか?

お礼コメントを読んで私は「では、あなたは何を聞きたいの?」と疑問に思いました。

回答郡にの「1」に書いてある事は「教育は間違ってる」という事ですよね?

私はその「教育が間違っている」とうい事が可笑しいと思うのです。

全ては教育のせいではない。と。

P、S お礼の最初に「ちゃんと文章を読んでいますか?」など、「質問文を見ていますか?」と書く事は相手にとってとても失礼だと思います。
大人なんですからちゃんと礼儀はわきまえてください。

長文失礼いたしました。

この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんと文章を読んでいますか?

>>では、あなたは子供を産み育てる事は、社会で働く事より格下だって言いたいんですか?

社会自体が↑こうゆう概念を持たせてるのが可笑しいって言ってるんです。
私の意見は正に真逆です。

回答群の「1」に書いてあるじゃないですか ^-^;

-0-?
ちゃんと読んでますか?

私はそんな概念が無いと言ってるのですが。。。

それとも、自分の間違いを認めたくなくてハンダヌンゴしてるのでしょうか?
このサイトでは回答者側は一回しか補足できないシステムです。
このような補足は自分の価値を貶めるだけです。
慎んだ方がよいですよ。

34歳・男です。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代 男性

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代 男性

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

格下と思っているうちは幸せです、実際は言葉でも負け、財布も握られ、逆転しているほとがホrとんどでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

苦労をされているようです ^-^;

3、君にオンナ子どもを喰わせる甲斐性があればね

• 回答者:上から目線 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文を見ていますか?

3.格下とんでもない。逆ですよ逆。男は餌運び。いやなら一人で生きていきなさい。といわれる。女は一人で生きていける存在。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文を見ていますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る