すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家庭用の電動しシュレッダーを持っている人。
だいたいの値段と使っている感想を聞かせてください。
また置いておいて邪魔に なりませんか?

シュレッダーしたい紙が多いので、シュレッダーが欲しいのですが、何が良いか悩んでいます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 00:19:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
周りで使っている環境にないので、何が良いのかわからなかったから、
大変、参考になりました。

6年前に買ったのが最初です。
当時1万円、家庭用のモノだったので、3分間しか使えないタイプのモノでしたね。
それが初代、2代目は6,000円程度のモノ、5分間連続で使えるものでしたが、高さ50cm位でした。
シュレッダーって結構音が大きいのと、連続時間が短いモノがおおく大量にシュレッダーを操作していると、すぐにモーターが止まってしまいますよ。
それが不便でしたね。
そして最近封筒などでもビニールが付いているダイレクトメールがあるんですけど、このビニールの部分がカッターの刃には大敵なんです。
邪魔にはならないけど、賃貸だとシュレッダーの音がうるさいと言われて、私は賃貸アパートを追い出された事があります。
それが不便なところですね。
ちょっと趣旨が違うだろうと言われそうですが、電動シュレッダーを使う時間も考慮した方がいいかもしれません。
それと家庭用の連続時間が短いモノよりは業務用に近いモノを思い切って購入された方がいいように思います。
問題は連続して何分使えるかが問題なんですよ。
たまにしか使わないのであれば、連続時間が5分以下でも構わないですが、大量に使う時はもう少し連続して使える時間が長い方がいいでしょうね。
そしてカッタ―の刃が交換出来るタイプもありますね。
シュレッダーの故障ってモーターがダメになっちゃう(連続して使用し過ぎて、モーターがダメになる)かカッターが裁断出来なくなっちゃう事が多いんです。
私はパソコンデスクの下に突っ込んでありますが、要はお財布の中身とご相談、もしくは大きさと連続使用時間が購入のポイントかもしれませんね。
って言うより家庭で使うモノはそれしか選ぶポイントはないんですけど。
うちもそろそろ3代目の購入を考えなくちゃいけない時期になりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特売品だったので5000円くらいでした。
結構大きいので置く場所によってはジャマになります。(ちょっと大き目のゴミ箱くらい)
購入する時はクロスカットとか刻み幅が小さいかとか気にすると良いでしょう。
あと、CDやカードも対応のやつなら歯が強い。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7500えんでした。
やっぱり能力不足です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルショップで700円で買いました。
便利ですがパワーはそんなにないです。
邪魔ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

特売で、4000円前後だったと思います。
とても重宝していますが動作時の音がちょっと大きいです。
サイズは、大きめのくずかご程度なので邪魔になりません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

FellowesのPS-62C型を持っています。
個人情報保護法が騒がれた頃に買った物で1万5千円くらいだったと思います。
高さ33㎝幅41㎝奥行21㎝ですから邪魔にはなりません。
A4紙で1度に4、5枚処理できますが多く入れると詰まって止まりました。
キャッシュカード、クレジットカードも裁断できます。
連続使用時間10分間ですから、大量に処理する場合は時間がかかりました。
家庭用のコンパクトサイズですから邪魔ではありませんが、ゴミ処理も面倒で
今は使用頻度が減り上にオーブントースターを載せています。
ネットで調べたら、この型は今は生産終了になっていました。

現在はもっと高機能の家庭用が出来ていると思いますが大量に処理する場合は、
オフィス用のコンパクト型が良いと思います。

この回答の満足度

5000円くらいでした。まあ使えますよ。重ねてはできませんけど。紙が多いなら事務用ですね。いきなりでかくなりますよ。8万円

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000~2000円。
手動なのでけっこう面倒です。
大きさはそこまで大きくないのでじゃまにはなってないです。
紙が多いなら自動のほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

8000円くらいでした。A4まで。クレジットカードも粉砕できます。
部屋が広いので邪魔になりません。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る