すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

女の子は、とても驚いたときに、キャーと高い声をあげる場合が多いですが、男性が、驚いても、キャーと高い声を上げない理由は、なにかありますか??

  • 質問者:SAYA
  • 質問日時:2012-01-31 16:55:04
  • 0

並び替え:

単純に恥ずかしいからです。高い声がでないのもありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は高い声は出ません。

わーとかならさけんでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い声が出ないからだと思います。わーとかは言ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャーという高い声がもともとでません。
子どもは出しているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいころからの本能がそうさせているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは簡単で「出ないから」です。
あんな高い声で「キャー」とは出そうと思っても出ません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

育ってきた習慣だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは生まれてから今までの生い立ちです。
女性はきゃーと叫ぶもの、男性はもっと太い声を出すもの、
男性できゃーと叫べばオカマちゃん、
と社会全体で決まっているのを、
生まれてから今まで誰もが学習してきているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人はびっくりし過ぎると声も出ないっていうからね。
女性の方が冷静なのでしょう。
男性は驚きすぎて凍ってる・・・。

  • 回答者:女は正体を確かめる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キャー」だとオカマみたいだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゃーとは言わないですが
うわぁ~とかぎゃあとは言いますよ。
高い声を出さないのではなく
咄嗟に出るのか゛うわぁ~とかぎゃあ~なだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に、「ぎゃ~」と低い声をあげてるかもしれません^^
僕の場合はそうなのです^^
お役に立てなくて申し訳ないm(-_-)m

この回答の満足度
  

逆に、「ぎゃ~」と低い声をあげてるかもしれません^^
僕の場合はそうなのです^^
お役に立てなくて申し訳ないm(-_-)m

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る