すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターを持っているんですが、
本を見てもいまいち弾き方が分かりません
学生でお金もないので、教室みたいなのにはなるべく行きたくないんです
ギターが弾ける方は、どうやって弾けるようになったんですか?
やっぱり、習いに行ったんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 17:16:26
  • 0

並び替え:

僕もクラシックはら始めて、アコギへとなっていきましたが、
まずアコギの場合にはコードを覚えて楽譜見ながらさっと押さえられるまでしました。
そのあとに曲を流してその曲に合わせてストローク出来るようにしていきました。
次にスリーフィンガーが出来るまで繰り返し練習をしました。
最初は指が痛いと思いますが、毎日練習して下さい。
参考にYou Tubeでも色々と説明している動画もUpしています。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%81%AE%E5%BC%BE%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%9F&oq=%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%81%AE%E5%BC%BE%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%9F&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=3844l11656l0l15219l13l13l0l7l7l0l406l1701l0.1.3.1.1l6l0

この回答の満足度
  

古本屋で本を買ってきて
コードから覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る