すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

正直言うの恥ずかしいんですが,,,

私のクラスには沢山の女子がいます
その女子は女子同士で
グループ(いつも一緒にいる相手)
を作っています

それで...
いつも一緒にいる相手がいません
↑親友と呼べる相手が誰もいません

一時期は
『避けられているのかな?』
と思ったりしたりもしました
『いつも一緒にいる相手がいないのは
私が周りから悪い評判を受けているからかな?』
と思ったりもしました

自分でも思い込み。
とは思いましたが

どうしてもグループについての問題
を考え込んでしまいます
↑モヤモヤが消えません

どうすればいいと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 17:32:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問に本気で
回答いただけたことに感謝です

これからは一人で行動したいと思います
いつか親友と呼べる人ができたらぃぃと思います

学校ってそうやってグループできてますよね。
どこにも入っていない子って友達がいないみたいに見られがちなのでみんなどこかしらのグループに属していますよね。
でも実際親友と呼べるほど仲が良い友人関係を築けてる人はほとんどいないと思います。

親友なんてそう簡単にはできませんから。
親友の基準が甘い人(異性がらみで裏切られてもそういう相手を親友と呼んだりするような)には沢山自称親友がいるとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチのクラスにもそーゆー人いますよ。

でも、どっちかっていうと

グループに入っていないから印象が悪いんですよ。

かなりハッキリ言っちゃいますけど実際そんなもんです。

それに途中からグループに入るのは多分無理ですね。

でも結局グループなんて儚いものですし、

あんまり気にしない方がいいんじゃないですか?

  • 回答者:苺ちゃんっ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どこかに入りたければ
はいればいいし、
どちゃごちゃがいやなら
一人でもいいと思います。
自分がどうしたいかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

一人で行動するのもいいと思います。
そんな風にグループを作っているのは学生の時だけだと思います。
いろんな人と話せて、一人でさっさと行動できるひとのほうが
かっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は性格が暗いというか一人でいることが多かったんですけど・・・
自分から変わろうと思って明るく、みんなと接していたらよく話す友達になっていました^^;

なので、今はどのグループにも入らずに、いろんな友達と一緒にいますよ^^

だから、自分を変えると思っていろんな人に話しかけてみてはどうですか?

がんばってくださいね

  • 回答者:KAITO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

避けられていると思ったら、自分が自然と避けてしまいます。思い込みの場合
それは「何で?」という気持ちになります。

グループが全てという訳ではありません。
しかし寂しいと思うなら自分がそういった近づきにくい雰囲気をださない。つまり、ネガティブな思い込みはよくないですよ。

思い切って声をかけて見るのが1番だと思います。

私はそれで、今、友達と仲良く過ごせるようになりました。

お力になれれば幸いです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

グループを作るのってタイミングの問題らしいですよ。
うまくそのタイミングに乗れなかっただけです。
一度グループが出来てしまうと、女子ってやたら排他的になるみたいだし
今からどこかのグループに入るのは難しいかもしれませんね。
一人で颯爽と行動する子はかっこいいです。
嫌われてるのかな…と卑屈にならずに堂々としていてください。
クラスが変われば、また出会いのチャンスも巡ってくるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も学生時代はずっと1匹オオカミでしたよ。
だから、逆にどのグループとも仲良く出来たし、変に裏切ったりとかの騒動に巻き込まれないし、一人を楽しんでいました。

  • 回答者:シェーシェー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

1人で行動する方が逆に楽だと思って割り切りましょう。
いちいち友達の言動にドキドキハラハラしたり済みます。
私はそんな風に過ごしました。
そしたら気が付いたときには友達が出来ました。
友達友達って力んじゃうと空回りして余計みんなが遠ざかっちゃうこともあるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る