すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

Soodaの利用者に脅迫メールを送ることってできるのでしょうか。相手のメールアドレスをどうやって知ったのですか。

  • 質問者:ねこじゃらし
  • 質問日時:2012-01-31 18:57:20
  • 3

メールアドレスは知ることは出来ません。

但し、回答通知の仕組みを使って
タイトルを脅迫めいた文章にしたメールを、質問者に送ることはできます。

回答時のニックネームに脅迫文を付けるだけです。それだけで
[sooda!]XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXさんから回答がありました。
というメールがきます。
メール本文もタイトルと同じ内容が書かれてますから、受け取ったほうは気持ち悪いでしょう。

これはsooda!の欠陥ともいえます。
単にシステム上できることをやっただけの、嫌がらせです。
しかしsooda!運営にやった相手を特定しろとか言っても、おそらく無駄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会員同士でですか?
それは無理だと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの利用者が別に利用者に脅迫メールを送る事は出来ないでしょう。
個人情報をどこかから入手するしかない訳ですが、実際にあったらちょっと怖い話ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
できたら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

( `ハ´) 13億人で調べたアルヨ 
<丶`∀´>  ウリたちの情報網は世界一ニダ

こいつらの仲間が紛れ込んでいるんでしょうね。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から15時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・・
スタッフしか出来ないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? そんなこと出来ないはずですが・・・
それが事実とすれば大問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくもめてる通り、従業員が相手のアドレスを教えたか、従業員自身がメールを送っているかの二択ではないでしょうか?

いずれにせよ「問題」だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はできないはずです

なぜでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますが・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る