すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1円も使わなくても人生楽んで幸せな気持ちになる方法あれば教えて下さい?

生活するのにお金が必要であるので誰もがお金が欲しいと思っている。

お金があれば、確かに人は豊になると思う。

車も買えるし、音楽CDも買える、ウマイ飯も食える。

それは1つの人生の楽しみ方じゃないかなと思う。

でも発想を変えて、お金が無くてもできる遊びはないかな???

1円も使わなくても人生楽んで幸せな気持ちになる方法はないかな???と考えるのも面白いと思う

自分が小学生の時、よく鬼ごっこをやった。

子供達は知恵を絞り、お金をかけないで外で遊びまくった。

大人になってだって、そういうことは可能なのではないだろうか?と思っています。。。

何か金を極力使わず人生を楽しむ方法はないでしょうか???

知恵を絞ればいっぱいあると思います。。。

なんかいいアイデアがあれば教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 21:10:27
  • 0

並び替え:

散策と言う遊びがあるではないですか、「ちい散歩」では無いですが、街を散策するのはお金がかかるわけでは無いし、新たな発見があるかも知れません。
ウインドショッピングだって楽しいですよ、お金を遣うか使わないかは本人の意志の問題です。
また、自然の食の知識があれば、春の七草だってありますし、野草の天ぷらなど、晩のおかずになります、春や夏になれば、沢ガニ、川エビ、海なら、岩場でhttp://outdoor.ymnext.com/miura-04.html
とか、また山菜は群生しているのは、山菜畑の可能性が高いので、注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちにある住宅地図を見て、今でもその通りかどうか確かめに行く。もちろん徒歩で。
変わっていたら地図に書き込む。
雨の日は丸めた新聞紙でちゃんばらごっこ。

  • 回答者:大人同士 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に感謝されたり褒められたりすると、
ちょっといいことをしたような気がして、幸せな気持ちになれますよ。
もちろんお金は1円も使いません。

お年寄りが信号を渡ろうとしたり、階段を登ろうとしていたら
手を貸してあげるとか・・・
スーパーの袋を一つ持って町内を歩き、見つけたゴミを拾ってくるとか、
町内に咲いている花の写真を撮って、季節の匂いを感じて歩くとか、
いつもと違う道を歩いて、知らないお店を見つけたり、抜け道を見つけたり・・・
図書館で子供用の絵本を読んだり、
・・・・殺伐とした世の中だけど、ほんのちょっぴり幸せな時間が過ごせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://okwave.jp/qa/q7277927.html
ここでもやってんだね。

  • 回答者:匿  名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公営の図書館がお勧めです。
もちろん本や雑誌を読めるだけでなく、そこに無い本はリクエストすれば別の図書館から持って来てくれたり、自分の代わりに購入してもらえたりします。

また図書館によっては映画も見れます。
そしてそれらは全て「無料」です。お金がなくても十分楽しめますよ!

  • 回答者:図書館派中年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも車や電車で行っているところを歩いて行きましょう。その距離感にびっくりし途中の景色に感動します。私は家族でこれをやります。おにぎりお茶くらいはもちますが。貧乏な我が家では子どもからお父さん今度はここに行きたいと提案があるくらい好評です。貧乏でよかつたと思える瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然観察とか楽しいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自給自足の生活でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海での貝がら拾い。
きれいな買いがらが沢山拾えてとっても楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妄想です。
自分の好き勝手に妄想して
幸せに浸ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然散策です。自然の中に行くと、とても気持ちがよくなります。

植物や虫の観察をしたり、子どもに帰った気分になります。

自然の中に行くだけでも気持ちがす~っとします。

近くに自然のところがなければ、自然の多い公園や花の公園で代用。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要らない時計とかラジオとかを
徹底的に分解してみるっていうのはどうですか?

見たこと無いモノが見られそうに思います。
何もかも忘れて無我夢中になってやっていたら、
達成感というか幸福感も味わえそうです。

ついでに、また組み立てられたら面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩ですね。
考え方によっては、色々な楽しみ方があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る