すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

少しまとまったお金が出来たので、定期にしようと思うのですが、今、外貨預金ってしないほうがいいですか?お勧めの金融商品があったら教えてください。

  • 質問者:まるまる
  • 質問日時:2012-01-31 22:08:00
  • 0

外貨預金は日本に比べて金利が高いという利点がありますが、外貨に両替する際に手数料がかかるため実際の金利はそれほど高くないこと、為替相場の影響を受けることから、今後円安になった場合に(金利を含めても)預けた金額より少なくなってしまう可能性があります。

その点を理解した上で、今後円高になると思うのであれば良いのではないかと思います。

個人的には外貨預金をするよりもFXをレバレッジ1倍付近で行うほうが手数料・円高になった際にすぐ円に戻せることなどからいいのではないかと思います。

(日本の預金より高い)金利、安全性を考えるのであればサムライ債なども選択肢かとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外貨預金人口は増えているようですが
そういうのも、統計の取り方にもよりますしなんともいえないですね。

個人的には、していますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ドルが安いので、外貨買っとくのもいいかも知れませんが、なかなかドル高にはなりそうもありませんね。
他の外貨は専門の人に聞いたら親切に教えてくれますよ。

  • 回答者:損してます (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金が良いか悪いかは、今の状態だとギャンブルのような物です。
それでもいいのなら悪くないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人向けの復興支援国債を始めました。
満足できると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金は今チャンスと思います。これ以上下がってもたかしれです。それより5年以内に円の暴落があるはずですからそれに備える意味でも必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の外貨預金は 手数料高すぎです。  外貨に興味があるなら FX をおすすめします。

24時間いつでも取引できて、手数料やすいですよ  でも実際に始めるなら 書店で本何冊か購入して勉強したほうがいいです。

  • 回答者:すあま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る