すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二人の気になる男性がいます
どちらも、いい人です
結婚を考えるときに経済的なものと精神的なもの、どちらを優先させますか?
ちょうど二人が正反対で、友人は両極端だから選ぶの難しいよね、といいます。

私は二人とも気になっていますが、結婚を前提にとつきあいを申し込まれていて、どうすればいいのかわからなくなっています。

20代で結婚適齢期です。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2012-01-31 22:44:00
  • 0

並び替え:

私だったら借金で首が回らない状況だったり、給料が安すぎて生活が厳しいという状況で無ければ精神的なものの方を優先します。
経済的に恵まれていてもストレスの多い生活では結婚生活が長続き出来なそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とお付き合いして吟味しましょう。
私ならいい人とお金の事で喧嘩するのは嫌です。

  • 回答者:うちの人はイケメンだし優しいけど金がない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的なものですね。
やっぱり結婚してからは、実生活なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすこし詳しく相手の条件があれば「こっち」って言いやすいですが、これだけの条件ではどっちとは言い難いです。

一番は気が合って一緒に居て楽しくてらくである。人並みの安定した収入(経済力)があればいいと思います。

人並み以上の経済力があってもケチなら稼いだお金を任せてはもらえないし自由にさせてはもらえないでしょう。全然性格が合わなかったり考え方が違い凄い違うとしたら居心地も悪く喧嘩も絶えない気がします。

気が合って経済力もある、見た目もタイプで考え方や価値観も近い。これが理想ですね。

どっちにしても付き合ってみなければわからないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的を優先します。
やっぱり、お金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的なものです。

愛情さえあれば苦労も苦になりません。
愛情がなければ金銭的に余裕があっても心がさびしいです。

  • 回答者:愛情不足に苦労 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済力のある方とは、生活も安定しますが
彼に生活基盤の主導権がありそうです。
ある意味で自分を捨てて、彼の為に尽くす
必要がありそうです。

精神的に素晴らしい彼とは、協力し合っての
生活になるでしょう。例えば、共稼ぎして
マイホームを夢見るとか・・

あなたはどちらが好みですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的安定です。
お金がないと精神的に安定しません。
お金がないことを楽しんで乗り切れる人もいますが、私には無理かもしれません。
お金で男女って変わると思います。
あなたの性格とかにもよるので、何ともいえないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭的なほうを選んだ方がいいですよ。
気持ちだけでは続かないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんたんにいうと、
金か好きなほうかでしょ?
好きなほうがいいんじゃないの。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな男を選びなさい。そうしないと後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る