すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離できない人って多いのでしょうか?
三年前に遠距離になるからと別れた人がいます。自分は遠距離ができるのに相手は遠距離なんて続くわけない。。いつ会えるかもわからないし、だからいい人探してって言われました。
でもその人を忘れられず3年たちます。
遠距離できない人が私のまわりにたくさんいてショックを受けたのですが、やっぱり遠距離できない人って多いんですか?理由は何でしょうか?遠距離できないなら同棲しようとか結婚とかしようって言えば解決すると思うのですが、そこまでの気持ちがなくて付き合って遠距離になるから別れるって人も多いんですか?自分は、好きな相手ならさみしくても遠距離できるし会わなくてもメールやスカイプで相手と話もできるし、もし相手が離れるけど同棲しようと言われたら、その場所に一緒に住みます。
だからちょっと今だに遠距離ができない人の心がわからなくて悩んでいます。。。

• 質問者:Wonky
  • 質問日時:2012-02-01 00:06:19
  • 1

並び替え:

周りの人たちが毎日いっしょにいる中で、遠距離の人は電話かメールしかない。モチベーション下がりますよね。
いっしょに住むといっても仕事や学校、そう簡単には変えれないですよね。その壁を二人で乗り越えることにモチベーションを上げるか、負担感を感じるか・・・その違いはありますね。

• 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お互い好きなうちに思い出にしようってことなんじゃないですかね。
私も遠距離はやってみないと分からないと考えているので、理解できません。
なのでそういう人は「すぐに会えるさみしさを埋める存在」として恋人を探しているんだと思っています。だから遠距離なんてぜったいさみしいことだらけで楽しくない。ぜったい近くに気になる人がいたら手を出してしまいそうだし、でも浮気うんぬんで揉めると面倒だからいっそ別れる。くらいなんじゃないでしょうか。ちょっと極端ですね。
会えない不満や浮気の心配で喧嘩して、恋人との信頼関係を崩したくないから良い関係で終わりましょうってことなのかな。どっちにしろ本気に考えてくれてないような気がします。

• 回答者:恋人なんて近ければ誰でもいい? (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

人にもよるでしょうが
デパートで働いたときは遠距離たくさんいました。。
でも半分以上が、地元の恋人、東京の恋人とやっていて
おそろしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうしても切れてしまいますね。特に今は食えないですからね。難しいです

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

遠距離恋愛をしたことがありますが、続かなかったです。
電話やメールがだんだん面倒になっていきました。
やはり会って話したり、食事したり、出かけたりしたいです。
今はスカイプがあるので、少しはいいのかなと思いますが、
やはり、一緒にどこかに出かけたりしたいですし、
近くにいる人の方が良く思えてきたりしました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

本当に好きなら住んでる距離とか会う頻度とか関係なく好きでいられますからね・・・。
彼の方はそれほどでもなかったのでしょう。
きっとご縁のある人と逢えますよ。その人がどこに住んでてもね。

• 回答者:手が多い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に大好きなら遠距離出来る気がします。
遠距離恋愛が無理だからって、する前から別れてしまうっていうのはその人からしたらその程度の思いだからかと。

相手にも仕事や人間関係など色々ありますから、プロポーズ以外で簡単についてきてとは言いずらいとは思います。相手のそういう事情も何も考えず自分の気持ちだけを優先する人なら簡単に言えるでしょうけど、まぁ普通はなかなか言えないことですよね。
結婚の意思がないでそんな事言ってプロポーズと誤解されても厄介ですし。

でも、ついてきてとは言わず遠距離を選択することは相手を好きで失いたくなければ十分あり得ることです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは遠距離でした。
名古屋と九州で。

遠距離になって1年半で別れましたが、その後よりをもどして、4年後に結婚しました。

遠距離だからダメだとは言い切れませんが、ダメになる確率は通常よりは高いと思います。
でも、結局本人たちの気持ち次第でしょうね。
「相手は遠距離なんて続くわけない。。いつ会えるかもわからないし、だからいい人探してって言われました」
ということは、相手にとってその程度だったのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る