すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

パソコンはどんな性能のものをお使いですか?

ノートかデスクトップか。

今、買おうとおもっているのですが、迷っています。

いいメーカーなどありましたら教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-01 00:22:20
  • 0

並び替え:

FMVのノートですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートタイプです。
中古で購入したDELL製品(Inspiron 640m CPU:Core DuoT2300 メモリ4G OS XP)
を利用してます。
2万円で購入しましたが、私の利用状態では全く問題ないので壊れるまで利用するつもりです。

  • 回答者:? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートが使いやすいです。
最近、デルから東芝ダイナッブクに
買い換えましたが、画面が明るく
動きも悪くありません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
メーカー 東芝
サポートがしっかりしているのでお勧めです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノート使ってます。
NECがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

dellとか、gateway安物のディスクトップを使ってます。
持ち運びしたいのならノートですが、ある程度するので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段重視ならデスクトップ 安いのがおおいし。
気軽につかいたいならノートかな。  ベッドサイドに置いて使えるからね

  • 回答者:すあま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デルのデスクトップです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップです。
20.1型ワイドですが、大画面です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対のお勧めならApple MacBookAir。まず、Windowsと違ってセキュリティに悩む必要は少ないし、必要とあらば仮想化ソフトを使ってWindowsを走らせることも可能。

安くていいのってのだったら、今はEpsonが一番安いかな。
http://shop.epson.jp/note/

自分は速い必要をさほど感じていないのでWin、Linuxとも自作で未だにPC3200クラスです。

この回答の満足度
  

ノートパソコン使ってます。
VAIOです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートです。

どこでも同じだと思いますが色は黒いがおいですね、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLのノートです。
安くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートです。4年ぶりに買い換えました。ソニーのですが、店員さんイチオシだったので。
早いしフリーズしないのでとってもいいですよ。

  • 回答者:ウィンドウズ9 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンを使っています。
NECを使っていますが、使いやすくて故障もなく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスロン2.5GHzのテュアルコアのデスクトップ。十分な性能ですね。2万6千円でした。イーマシーンです。ここは他のも買いましたが調子いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な目的の使用では、ノートで十分です。
最近は無線LANも内蔵されていますので、便利ですよ。

DELLの5万円ぐらいのものです。満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的によりますよ。何がいいかはその人次第です。
ディスクトップは自作のWindowsマシンが3台です。
今この回答をしているのはMacBookProです。
こたつでネットするならノートが宜しいです。
家の祖母(72歳)もこたつ派でLaVieのノートです。
年寄りは色々入ってる方が勝手が良いのでNECを選びました。

  • 回答者:るー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは 中古thinkpad x40です。ノート

デスクトップがだめになったので。
来月にはドスパラのcore i5 4Gメモリ 500GHDDのを53000円くらいで買おうと思っています。
モニタはbenQの 1万円台の。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップとノート両方です。
ノートはLENOVO G570 Cor i3-2310m HDD500GB RAM8GBで5万以下で購入しました、サポートがNECレノボ・ジャパンなのと価格優先です。
デスクトップは自作です少し古いですがAMD phenomIIX6-1100 RAM16GB HDD8TB、ビデオHD4890X2(23インチモニター4台)このSPECだとメーカー品は無いです。
3Dソフトや、ビデオ編集を行わないなら不要です。
3DゲームをしないならCor i5ノートで十分だと思いますよ、後はデザインと価格と使いやすさで決めるべき、量販店に行って、見て触ってが重要だと思います(ノートの場合キーボードは変えられないので)。
CPUの性能比較(絶対値ではないですが指標にはなります) http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
オススメはLENOVOとにかく安いしG-570からはNECレノボがサポートなので、DELLよりサポートが安心できる所です。
3Dゲームやるなら、ショップ系のBTOでハイスペックのビデオカードでないと無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップです。
デザインなど仕事で使うので高性能のものを選んでいます。自作ですけど。
パソコンを選ぶ時はパソコンでやりたいことが何なのか?次第で性能を選びます。
インターネットしかしないのに高性能なのは無駄だし・・。
そういう人は高い機種を長期使うより、安い機種を2年ぐらいで買い換える方が良いです。

お客さんに勧めるのはNECか東芝、DELLかな。
NECは初心者向けで説明書とか親切だしソフトがいっぱい入ってる(今は専用画面からダウンロードしてインストールするようになってる)
東芝はソフトは少ないけど余計なものが入ってないのが良いと思ってる人向け。最低限使うものは入ってる。
DELLはできるだけ安く、ソフトも入ってなくて良いという人向け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

w7 ノートです
割と安いダイナブック東芝がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートを使ってます。
理由は無線LANにすれば、部屋内の持ち運びができるし、いざとなったら簡単に片づけることができるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る