すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

おととい、友人からのお誘いに「風邪ひいて」と断ったら・・・
メールが来て、電話が来て、家にも来ました。
煮物を持って来てくれたのですけど・・。
私は頭がガンガンするので熱冷シート、湿布、マスク、パジャマにすっぴんの状態で玄関に・・。
これってありがたいの?ありがたくないの?
今日は少し良くなったので、お礼のメールを丁寧に送らなきゃですよね?・・

  • 質問者:寝かしてくれ~
  • 質問日時:2012-02-01 11:43:04
  • 0

並び替え:

ありがた迷惑ってやつですね。
まあでも、心配してくれる友達がいるだけいいじゃないですか。
私なんか誰も来てくれません。
まだ病気なんだからお礼のメールは明日でもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お礼はちゃんとしようと思います。

風邪で寝込んでいるので栄養を摂らせてあげたいという気持ちはありがたいような気もしますが、私だったらそのような状況では食欲も無く、ひたすら寝ていたい状態だと思うのでちょっと迷惑でありがたくないです。
でも相手の気持ちには感謝するべき・・・だと思うので一応お礼のメールは送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、気持ちには感謝して(煮物はちょっといただきました)今日中にメールします。

ちょっと迷惑だと思います。
気持ちは、ありがたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼のメール、早めに送ろうと思います。

有りがたいとは思いますが・・・
私なら、来てもらいたくないし、逆の立場でもお見舞いに行ったりしないですね。

誘いを断りたくて嘘をついたって可能性もあるし・・・

===補足===
お礼は絶対にすべきだと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も行ったりしないほうなので・・。
今回は嘘じゃないですよ(*^。^*)

相手は良かれと思ってやってるんでしょうが、迷惑ですよね。
メールで行っても大丈夫かということを断ってから行くべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話をくれた時にお断りしたのですけど、「いいのいいの」って・・。
結局ピンポンピンポーンでした・・・。

ありがた迷惑ですね。
まぁ、そこまで心配してくれるって人も少ないですから、友達として大切にしましょう。
私だったら、メールで「お大事に」で済ませちゃうもんなぁ。
お礼のメールはすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、大事な友人ですので、早めにお礼メール送ろうと思います。

ありがた迷惑ですが・・・
今時、そこまでしてくれる友達も珍しいですね。
貴重な存在だと思います。
よほど、あなたのことを心配してくれたんでしょうね。

お礼のメールはきちんと送るべきだと思います。
あと、お大事に・・・

  • 回答者:あちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、よくなってきたので、お礼メール送りました。

風邪引いたっていってるのに家にまでって実際かなり迷惑ですよね。
相手にしたら親切のつもりでしょうけど、自己満足な親切心な気がします。
具合悪い時は誰でも寝ていたいし人と話したり会ったりしたくないって言うのが考えられないのはちょっと困った人間ですよね。
お礼は伝えた方がいいですが、今後はもうされたくない行動ですからお礼の伝え方も考えちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえずお礼のメールは送りました。
今後は風邪ひいたとか言わない方がいいかなとか思っちゃいました。

ありがたいのだと思います。一人暮らしですか? だとすると倒れてそのまま・・・ってのが最悪パターンなので。心配してくれているのでしょう。返事は直ってからでいいので、Soodaやらないで十分に休んでください! 生姜湯は飲んで!

  • 回答者:ねこじゃらし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人じゃないのです。子供たちは大きいし夫も世話のかからない人なので、一日寝ていても大丈夫なんです。
もう寝ますね。生姜湯、良さそうですね。

ありがたいと思いますよ。わたしは風邪引いてトモダチがきてくれたときはうれしかったです。 メールは送った方がいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール送りました。ありがたいですよね

ありがたいけど、ちょっと迷惑だなと思います。
トイレにさえ行くのも億劫なのに、家まで来られたら心身が休まりません。
ただ今は若いからこんなことが言えますが、高齢になった時は本当にありがたく思えるのかもしれません。それだけ気にかけてもらえてるということですから。

お礼のメールだけはしておいたほうがいいですね。色々思うことはあるかもしれませんが、その友人を大事にされたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、大事な友に、お礼メール送りました。

寝かしてほしいでしょうけど
そこまでの友人。ありがたいでしょう。
送ったらよろこびますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼メール送りました。ありがたいですね

お礼のメールをうとぉと思うのなら
ありがたいということでしょ。

  • 回答者:7ninn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがたいですが、迷惑ですかね。
まぁ、心配してくれて駆けつけてくれる人がいるのはありがたいのかなって感じなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがたくないの
風邪をひいたときはそっと寝かせてほしいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとありがた迷惑ではありますが、
ありがたいと思いますよ。
心配してわざわざ来てくれる友人がいてうらやましいです。
もし、言えそうな関係だったら「起きて玄関に出るの辛かった~」
と言ってみてもいいかもしれませんね。
きっとそこまで考えてないだけだと思います。
お礼のメールはしといたほうがいいですね。
そういう友達は大切にしないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが来て、電話が来て、家にも来ました。
ありがたいですが、辛いときはイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る