すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ニュークラブ(落ち着いた高級キャバクラ)のホステスと、占い師だと、どちらが世間体が良いというか社会的に認められていますか?

履歴書に書きやすいような職業に興味が持てなくて、変わった仕事ばかり経験しています。
社会人っていうのは、職安にあるような職業に就いている人だけをさす言葉なのでしょうか?

===補足===
2つの職業に比べて、弁護士は、今でも社会的信用度が高い仕事なんですか?

  • 質問者:ミミ
  • 質問日時:2012-02-01 14:38:42
  • 0

並び替え:

占い師 です。
水商売は、印象は悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも汗水流して働いているので変わっているとは思いませんが、占い師さんは勉強してなるものだと思うので、世間体はまだ良い方かと思います。
社会人は専業主婦の事でも(主婦の皆さんごめんなさい)社会人です。

  • 回答者:一応社会人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はホステスの方だと思います。

占い師って職業なの?って感じです。なんか胡散臭いし・・・

ホステスの方が、人脈が広そうだし、色々な職種の人とお話しているでしょうから知識もあるイメージです。辞めた後も営業や、対面のサービス業などそつなくこなせるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

占い師>ホステス

占い師は、胡散臭いイメージがありますが、
きちんと四柱推命、占星術、姓名判断などを勉強されているので、
世間体で比較するならホステスよりいいです。

ホステスやキャバ嬢って聞くと、
(話術や、お客さんを満足させる幅広い知識も必要だと思いますが)
どうしても色気を売っているイメージです。
世間体で考えるなら、あまり良くないと思います。

学校を卒業したら、皆社会人です。
フリーターも、ニートも、公園に住んでいる人たちも・・・。
人間社会の中で、その人なりに一生懸命生きていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

占い師だと思いました。
ホステスだったら飲食店と書きかえられそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん常識と違うと思いますが、
高級キャバクラのホステスの方がいいと思います。
占い師なんて単にデマカセ言ってるだけ、あほらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば高級キャバクラの方かなぁ。
占い師なんて信用性は全くなく詐欺師まがいな職業に思われがちですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなじようなかんじです。

そうではないです。

そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が思うにはどっちもどっちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る