すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

相談です(-_-;)(長文ですけどすみません!)
最近、学校で一人です。友達とは仲直り出来たのですが学校では私の事は放置です。
他の仲良くしてる3人が居ない時に利用してる感じで話しかけて来ます。
正直そういう事考えるとムカッとくるのですが…。
その人にはよく考えたら振り回されすぎでした
私が他の女子と仲良くしたらキレたり…。ある意味友情束縛なんですね。
なのにあっちは他の女子と仲良くして意味不明です
相手の好きな人に笑顔を向けるだけでブチギレ状態です
というかもうあの人の甘えに応えてられる自信がないんですよね・・・。
んで今日は中・昼休みは作業があったので良かったのですが
一人の時にどうやって時間を潰せばいいのでしょうか?今はちょこっと宿題をしたり、
自主勉をしたりという内容で時間を潰しています。
他にいい潰し方はないでしょうか?
あと、あまり関係ない事なんですけど・・・。自分は一人がイヤじゃないんですけど
周りが同情してるような目で見てくるんです。「はぁ?」とか思ってるんですけれども…
あまり変な目で見られないように、一人になれる場所などあればお願いします☆
ちなみに小学校なので図工室とかはカギがかかってます><汗
回答待ってます!

  • 質問者:♥A♥
  • 質問日時:2012-02-01 17:19:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
とても参考になり嬉しかったです♥
BAはとても迷ったのですが匿名様にさせていただきました><汗
でも自分の中では皆さん全員BAです!!!
これからも質問すると思いますがよろしくお願いします♥

このままその友達の思うままでは余計にイライラがたまってしまうので
とりあえずうざいときはうざいときっぱり言ってみて下さい!!
聞いてるこっちまでその友達にムカついちゃいましたww
自分の近くでもそういう友達がいるのでw
誰か特定の人とずっと一緒にいたりするんじゃなくて、いろんな人とかかわれば
いいんじゃないですか??
自分もはっきり言って休み時間は自分から色んな人に絡みにいくタイプ
なのでw
お互い頑張りましょう!!w

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ同じような方が居て安心しました!安心しちゃダメですが…(-_-;)
他の友達に話しかけたりしてみようと思います!
お互い頑張りましょう!
回答ありがとうございました♥

並び替え:

その友達の友情束縛がいやなら
はっきり嫌!って言ったほうがいいと思います。

このままだったらその子のわがままのせいで
ほかの友達が出来なくなるよ!

いろんな人とかかわって
好きなように好きな人と遊んだり、話したりしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヤって言う方がいいんですかね…
その友達は今は好きか嫌いか分からない状況です。
心の中で相手の愚痴を言うと罪悪感が残ります。
でも面と向かって会うと「うざっ」と思います・・・。

でも色んな友達を作れるように頑張ります!!!
回答ありがとうございました♥

周りの目はいくらでも変わるから
気にしないようにしましょう。
いまの学校の勉強もいいですし
何か将来の目標があるならその勉強でもいいと思います。
早いかもしれないですが英語の勉強は世界が広くなります。
たくさん本を読むのもいいと思います。
私も小学生のとき一時期無視されて一人のときがありました。
ぼーっとしたりほんよんだり。
でもしばらくしたら、今までとは違う友達ができました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの目は今日であまり気にならなくなりました!
これからは勉強&読書で時間を潰そうと思います!
新しいパートナーを作れるように頑張ります♪♪
回答ありがとうございました!

本を読んでいるといいと思いますよ。
そんな友達、こちらから断る!くらいの感じで
一人で堂々としているといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり読書が効果的でしょうか?!
じゃぁ…一人で堂々と本読んでます!!!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る