すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

お給料にすぐに反映される資格、スキルを教えてください。

例えば、TOEICのハイスコアなど、、。

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2012-02-01 19:34:48
  • 0

並び替え:

会社によります。会社の規定を確認したほうが一番確実です。

この回答の満足度
  

職種によります。
私はIT関係ですがTOEICは全く関係ありません。
逆に外資系企業はそれが当たり前なので給料には関係がない所も多いです。
安全衛生責任者や他の方も書かれている危険物取り扱い主任なども、
やはり職種やその企業によります。
ワイルドカード的な物はないですね。
うちの会社はITですが上級シスアドでも手当0です。
同じ業種の会社の中には簿記2級でも3000円の手当が出るところもあります。

  • 回答者:それぞれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にもよるでしょうが、石油関係の会社における「危険物取り扱い主任技術者」や化学会社における「毒劇物取り扱い」免状、それから輸送会社における大型免許や牽引免許があれば給与に反映すると思いますよ。

  • 回答者:国家資格が有効 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る