すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏のことで相談です。
私は、女の子の日には、痛みと腰痛ともう外出もできないくらいの状態になります。
もちろん、イライラして、誰とも会いたくないし、外出もしたくない。
なのに、そういう状況でも会いたいってしつこくて。
今度の日曜も女の子の日になりそうなので、デート断ったら怒られて。
きちんとこういう状態だからって説明はしたのですが、なかなかわかってもらえません。
俺のこと嫌いになったのかってまで言われるし。
まだ付き合いたてなので、どんなに酷い状況なのか実際彼は見てないです。
どういえばいいのか困ってます。
男にはわからないだろうけどって言いたくもなります。
生理にならなければ、デートを楽しもうと思ってますが、ドタキャンする可能性もあるので、嫌なのでしょう。
どういえば、納得してもらえるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-01 21:15:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
あれから、彼がしぶしぶわかってくれたみたいですが、どうも納得しているように思えませんでした。
また生理があるたびに言い合いになるのかと思って嫌になりました。
別れました。
理解されないのは辛いですね

並び替え:

体調が悪いと言えば分ってくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってもらえないから困ってるんです。
説得力のある回答をお願いします

お母さんかお姉さんか女友達か複数の人に伝えてもらう。
女ってそうなのよってわかってもらうしかないけど、そんなヤツ、デートしたいほど好きなの?

  • 回答者:看護婦さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなにつらいか個人差はあるだろうけど
おもい人はどんなかお母さんに聞いてみて。
と真剣に言ってみてはだめでしょか。
お母さんがだめなら保険の先生に入ってもらうとか。
私の彼女も強烈に重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理痛つらいですよね。ほんとにあなたの事を考えてくれる人であればまず心配をしてくれると思うのですが・・・。彼はあなたの気持ちが分からなくて不安な面もあるのかもしれません。まずあたしもあなたに会いたいと言う事を伝えてみては?その上で生理痛で会っても気分が乗らない結果あなたを傷つける事になると。あなたに嫌われたくないから会わない方が良いとか言ってみてはいかがでしょう。お互い会えない時があるから、会った時いとおしく感じられる幸せがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか想像力の低い彼氏のようなので、口で言ってもわからない可能性がありますね。
もし相談者さんが実家住まいでないなら、生理は病気に近いことを強烈にアピールしつつ、

自宅に「看病しに来て」と誘うのはどうでしょうか?

実は私のカミさんも整理が重く、付き合っているとき(今でもですが!)は、よく彼女の家へお邪魔(実家住まいなので親付き)して、生理痛を和らげるために腰のマッサージしてあげてました。

その日はデートと言うより「看病」モードでしたけど、それはそれでいっぱいお話できますし、生理中だけなので、大きな問題にはならなかったですよ。

ダメもとで彼氏に甘えて(?)みては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理痛はひどい人は本当につらいんですよね。
彼氏にわかってもらうには、やはりひどいところを見てもらうしか
ないと思います。
会ったり、話したりするのは嫌なんでしょうが、1度見に来てもらうしか
ないです。会ってみて「こんなにひどいのよ」と状況をみてもらいましょう。
それでもわからないのなら優しさや愛情はないとあきらめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺のこと嫌いになったのか!って怒られたら、言い返しましょうよ。
「私が体調不良でも無理しろっていうの?それで私の事好きって言えるの?自分の件ばかり通そうとしないでよ!!!」
私ならそう言います。
生理がない男性でも、本当に辛いからと言えば無理するなよっていたわってくれるものですよ。
自分が会いたいからって怒ってまで約束しようとするなんて優しさが足りなさすぎます。
初めのうちからちゃんと分かってもらった方がいいですよ。無理して会ったらいずれ「付き合いたてのころは生理でも会ってたじゃん」とか言われそうですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の日の痛みってつらいですよね…

  • 回答者:ww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私なら、
「俺の事嫌いになったか」って言われたら
「じゃあ私が体調不良でもデートしろって言う貴方は私の事好きって言える?」
って言います。女子の気持ちも考えてって。ハッキリ言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお腹が痛いという理由をいわずに会えないと言ったら
キレられました。
説明しても分かってくれないのはちょっと分かってくれないのは、
ひどいですね。そんなんなら無理に納得させなくてもいいと思います。
あなたが強気で出てもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る