すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

なんだか学校での自分の居場所、状態がわからなくなりました。
僕は一応ユニークキャラできました。一応親しく、面白いキャラという存在でいましたが、親友が目立ちすぎて自分の存在がみんなからはなれました。これは別にいいんです。
でも、今日親友との差が広すぎるのを感じて、「別に僕どうでもいいじゃん」と思い、1日静かに暮らしました。というか必要最低限の口数にし、必要なこと以外何もしない。
すると、「だいじょうぶかよ」「元気無いな、なんかあった?」「お前らしくないぞ」とかみんなから言われ、クラスも暗くなり、口数も少なくなりました。
なぜ?シネ。とマジで思いました。
なんで俺に構う?ふざけんな。

===補足===
本当のキャラがそれで、今日無理矢理押さえ込んで...
明日からどんな生活すればいいのかわかりません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-01 21:41:15
  • 0

並び替え:

みんなが心配してきたっていうことは元気でユニークキャラのあなたが好きだから
だと思いますよ^^
自分では気づいていないみたいですが親友が目立ちすぎたのに嫉妬しているんじゃありませんか??
だから心配されたりするとイライラしちゃって・・・・・
上から目線でごめんなさいっ。でも無理矢理抑え込んでイライラしてしまうなら自分が自分じゃなくなって余計にわからなくなっちゃうと思います!
だから元のユニークキャラで明日からまた明るくすればいいんじゃないですか!?
頑張ってください^^

===補足===
・・・・・・補足・・・・・・
明るくっというのが嫌なら明るいキャラの人につっこみする役は
どうですか??
自分の友達にも、普段は口数が少ないんだけどつっこんでくれたり自分がおもしろいことを言うと笑ってくれたりそういう人がいます。
一緒にいて安心されるような優しい存在になってみてはどうですか!?
もし自分の事がわからなくなったなら、周りの友達に
「自分ってどういう人?」
って聞いたりしてみると、思いもよらない答えが返ってきたりしますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに嫉妬してるかもしれませんね。僕もそれ考えました。
でもまた明るくってのは嫌なんです。理由はよくわかりません。
自分のこともよくわかってません

自分が楽でいられるキャラでいたらいいと思う。
周りの反応を期待して無理しても疲れるだけだし。
ユニークで良くしゃべる日もあれば、急に黙りこくる日もあるとなれば、まわりもあなたを気分屋だと思うかも。なので迷ってあれこれ態度を変えない方がいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ静かにしてると結構楽なんですよね

無口になったあなたに声を掛けてくれるなんてみんないい友達じゃないの。
そんなお友達にはユニークだろうと真面目君だろうと、本当のあなたを見せればいいのじゃない?かと思いますよ。

  • 回答者:キャラも時には必要 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか無口でいるほうが楽なんですが...
もうよくわかんないです

なにキャラとか演じていたら
そのうちパンクする。
徐々に自分をされけ出せる強さをつけていけばいいとおもいます。
明日すぐには無理でも。

===補足===
自分を卑下しないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別になにキャラを演じている訳でないですよ
ただ友が目立ってるので周りから見ると自分は痛々しいかな。なんて思いまして

ムリせず自分の本当のキャラをみつける

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る