すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脂漏性皮膚炎で数年悩まされています。
特にこの冬場かゆいし、かさふたが増えるしで・・・
皮膚科で薬(ローション)ももらってあるし、コラージュフルフルというシャンプーを進められて使っているのですが、いまいち改善しません。他によいものがある(ノンシリコンとか)とも聞きますが?みなさんなにかしてますか

並び替え:

コラージュフルフルは効果が弱いです。
症状の軽い方ならそれで収まると思いますが改善しないなら、
http://shirouseihifuen.com/entry5/
ニゾラールシャンプーというのが良いです。
これは処方箋を書いてもらうか(皮膚科によっては扱っていない)
個人輸入するかですね。オークションでもあるかもしれないです。
http://www.kusuriya3.com/nizral-shampoo-ketoconazole.html

===補足===
育毛剤も処方箋が必要な物がありますよね。
同じような男性ホルモンを抑える効果があるので、
日本では処方箋が必要です。
シャンプーとしては刺激がなく、使い勝手が良いです。
ローションもありますが、まずは成分の弱いシャンプーから試されると良いかなと思います。

  • 回答者:ドミンゴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ご回答ありがとうございました。
シャンプーなのに処方箋がいるってことは結構強いんですかね?試す価値はありそうですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る