すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんだったらどうしますか???
アメリカのオークションをしています。。。古いレコードを買い、日本のオークションで売りたいと考えています。。。
アメリカのオークションの値段は日本円で3万くらいです。。。日本のオークションでは過去に12万くらいで売られていた実績があります。。。
問題なのは輸送中に破損する危険が少なからずあるということです。。。
また過去、日本のオークションサイトでは12万で取引されていましたが、、、
今回自分が仕入れて売っても同じ値段で売れるかどうかは分らないということです。。。

この売買の成功率は自分の予想では70%くらいです。。。
みなさんだったらこんな場合どうしますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-01 23:01:21
  • 0

並び替え:

輸送中に 破損する恐れがあるので
やめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめます。
輸送が怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニアにはいいでしょうが、輸送中危険があるなら手は出しません。

  • 回答者:70%は高すぎ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしも高値で売れるとは限りません。
リスクが高すぎます。
私なら、絶対にやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコード1枚で商売する気にはなれません。リスク大きすぎ。
元々コレクションで集めて状態が判らないので2つ別々に競り落とした物の1枚を売るとと言うなら、まあそれも有りだなと思いますが、最初から商売目的でたった1枚、まず買わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら辞めておきます。
輸送時の破損リスクが馬鹿になりません。危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一枚だけならやらないですが、
何枚かやるか、他のものも組み合わせて
利益でそうかなと思えばやります。
でも日本人は状態にかなり厳しいので難しいところでしょうね。
知人が昔ギターをアメリカで仕入れて日本で売ってましたが
とにかく状態にうるさいといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る