すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグで、スロットツールを使っていたのですが、やはりいけないことだと思ったので友人と、もう使うのはやめようね。と約束をしました。
ですが、友人は約束を破りずっとツールを使っていました。

ひどいとは思いませんか?
こんなときは、どうすればいいでしょうか?
通報?(意味ないことはわかっています)とにかくむかついていて、何したらいいかわかりません・・・。

  • 質問者:ライト
  • 質問日時:2012-02-02 04:08:46
  • 0

あなたは立派ですね。
通報も50回ぐらいしたら、意味あるって聞いたことがあります。
ダメなら警察に通報しましょう。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派だなんて、自分も少しはツール使ってしまったのですから全然立派じゃないですよ!
しばらく、距離を置こうと思います。

並び替え:

もう一度、友達と話してみましょう。
それでも受け入れてくれないなら・・
貴方の友達としての資格がありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度、やめてほしいと話してみます。

自分の気がすむまで通報すればいいと思います。それでも気がすまないなら↑のひとと同じように警察に通報すればいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報はやめておきます・・・。
もう一回、話してみようと思います。

勝手にやらせとけよ。

考えてみ?あんたが怒ってるのは楽して儲けてる友人にたいして…やろ?

俺らから見たら、あんたも同類。

不正してたことに変わりはない。今はしてないからといっても
その罪が消えるわけではない。

通報するとかっちゅうのは、オレから見たら「インケンな方法」や。
単に悔しいから・・・なんてチッチャイ子のケンカと同じや。。。

あんたは何も悪いことしてないのに不正する友人がいる。
っていうんやったら通報したらいいっていうけどな。

===補足===
まずは・・・
オレの目線=普通にピグをしてる(不正してない)人の目線
ってことを覚えとけ。

それから、通報は不正行為をしてるユーザーを知らせる「ためだけ」に
あるんとちゃうというのもな。

不正だけやなくて、誹謗中傷(意味わかるか?)とかその他迷惑行為に
ついても「通報」っていうのを使うんだよ。

>そりゃ、自分もやったんだから罰を受けても文句は言えない。
でも、そのやめようって気持ちで、ツーラーが消えていけばアメーバもちゃんとしたサイトになるとは思わない

これについてはエエと思うよ。

でも、それやったらお前の質問に「矛盾が生じる」(意味わかるか?)で。

お前は今は不正してない、友達はまだ不正してる。

>ツーラーが消えていけばアメーバもちゃんとしたサイトになるとは思わない?

このセリフ言うねんやったら、お前は「退会してしかるべき」やろ?

逆に聞くが、何を持ってお前の罪は許されたんや?

止めた時点で「悪いことしてませんよ~」なんて、浅はかやぞ。

わかりやすく言うたろ。

例えばお前の不正は万引きと同じや。

友達と二人で万引きしてた。でもお前は良心の呵責(意味わかる?)から
万引きをやめてんな。

でも、友達はまだ万引きしてる。

お前、警察に言うか?

自分も万引きしてたから、その辺は責められるかもしれへんやろ?

でも、「ボク、今は万引きしてませんから無罪です!イイ子ちゃんです!」って言うて
警察が納得すると思ってるのか?

質問内容と回答のコメントをみる限り、まだ子供やな。。。

あまりムキになってもこんなところやったらラチあかんから
この辺で止めとくわ。

ま、50回通報しとけ。


それから、ピグの不正は民事や。
こんなもんで警察が動かんぞ。

・・・意味、わかるか?

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあなたからの目線だろ?
大体、不正な行為をしているユーザーを運営に伝えるために、「通報」ってのあるんだろうが。
そりゃ、自分もやったんだから罰を受けても文句は言えない。
でも、そのやめようって気持ちで、ツーラーが消えていけばアメーバもちゃんとしたサイトになるとは思わない?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る