すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

消費税UPは今すぐだけど、社会保障の充実のために使うって言ったって、国民年金の最低保障7万円の支払い実施は、40年後!って、嘘のような本当の話。

政治家は、詐欺商法にたけていますね。

  • 質問者:年金は詐欺?
  • 質問日時:2012-02-02 09:35:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分たちの身は安全にしておいて、国民にばかり苦しい思いをさせるのは、どこぞの国の将軍さまと同じように最近は思えます。

新しい政治に期待した私がバカでした。

はい、しかも無駄使いは相変わらず。
民主は嘘ばかり。
しかも、この年金改革は無理があって、今より酷い制度です。
今回の増税くらいでは到底足りません。
まだまだ国民から血税を巻き上げるつもりです。

「嘘つきは泥棒の始まり」っていいますが、これ自で行ってますよね。
「嘘つき民主は税金泥棒」です。
官僚と一体になった詐欺組織です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40年後は死んでる可能性が高いです。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに詐欺みたいなものですね。
40年後なんてどうなっているか分からないです。
今の議員さんたちも、大部分がこの世にいないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺の集まりですね。
卑劣です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は能力がないと思います。政治をやるために出てきたのではなく、一般サラリーマンと同じで、生活の糧を手にするために「地盤」「カバン」「看板」がある条件の良い職業として就職しただけだと思います。だからこんな国になってしまったのです。

第一、国民年金保険料の半額税金負担を決めたのは自民党政権時代ですよ。それを財源がないと先送りしておきながら、少しくらいの不備で騒ぎ立てる資格はないと思います。過去を反省して、一緒になって一番良い道を選択する努力をすべきです。

国民年金と生活保護者との金額の逆転状態になったのも自民党政権時代のずっと前のことです。こんなことで保険料の不払いが増加することは当たり前のことだと思います。自民党は、これらの問題を解決するためにどんな努力をしたのでしょう。放置していただけだと思います。

詐欺をするほどの能力がなく、単に官僚に任せて乗っかっているだけだと悲しく思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。政治家というより官僚のやりたい放題に政治家がのせられているのでしょうね。
悲しい国です。

わけがわからないですね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家と言うより、官僚/役人が仕向けているだけ。
日本の将来なんか考えておらず、自分達の利権確保に推し進めているだけ。
こんな連中のために、大半の国民が苦しんで生きていくなんて、許せない!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者の年金未納を防ぐためなんだと思いますが
40年後の物価はどうなっているんでしょう?

日本の企業の利益が上がれば法人税をしっかり納めてもらって
社会保障に回せばいいんだからとにかく景気回復して欲しい。

民主党は政権を取るために大嘘を付いた政党ですから
その政党の言うことなんかなぁーんにも信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価スライド制とか行っても、今年の4月には厚生年金も含めて、減額予定らしいですが・・・。
共済年金には全く手をつけないで、こちら側の減らすことばかり。
税金ほんとに払いたくないですよね。
まさしく社会主義です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る