すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行に行くのに空港で両替をしようと思っているのですが、ヨーロッパのトイレで使うチップの分…つまりコインの両替はどこでやってもらえますか?

  • 質問者:ともら
  • 質問日時:2012-02-02 10:57:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

国際線なら、およそ何処の空港でも
手荷物検査のカウンターを出た所 又は ロビーに出て直ぐの所に
両替所が在ります。

集金係が居るトイレの場合でチップが無い場合、私の経験では・・・・・

①「小銭が無いから両替して欲しい」と係員に伝え、キッチリ両替してから
任意のチップを渡した事があります。
②入る時、現地通貨が無い事を伝え、 煙草や日本の絵葉書や栞などのグッズ等でどうか交渉し
トイレを済ませました。
③「今はこの国に来たばかりだから・・・」と言う事で、「次に来た時に2倍渡す」と言って
無料で入った事もあります。

相手は人間ですし、交渉社会ですから・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。リアリティが湧きました。

並び替え:

ヨーロッパ・・・っていってもお国で違いますからね~

小銭なら売店で何か買うと出てくるもんです。
硬貨流通の高い日本でも10円両替する機械ってあまりないですよね?

空港についてまず始めに行くのが有料トイレ・・・ってワケじゃないですし
そこでも有料ってこともないですから。

小銭は自然に出来ますよ^^

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空港の両替所で
 「スモール、チェンジ プリーズ」です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空港の売店でやればいいですよ。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両替所で
できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る