すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝起きて一番にやることはなんですか?

私は「トイレにいく」なんですけど
友人は「携帯をチェックする」そうなんです。

え、トイレ行く前に??と聞いたら
携帯のアラームで起きて手に取った流れでチェックするんだそうで…。

皆さんはなにしますか?

あと、私とその友人は寝るとき携帯の電源は切るんですが、ヨコで聞いてた知人が「え、電源切るの?!」と驚いたように聞いてきました。

寝オチは私もありますけど…
皆さんは電源切って寝ますか?

以上2点よろしくお願いします。

===補足===
質問は2つですよぉ(^^;)

どちらも知りたくて2つになりました。
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:電源ぼたん
  • 質問日時:2012-02-02 13:22:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

一番多い「トイレに行く」が58人中25人でした。
(のびをしてトイレ、の方含む)

ストーブをつける、は
私も少し前までトイレに行く途中でスイッチを入れてました。
今は朝方があんまり寒いのでタイマーで点くようになってます。

脈を測る方、吸入をされる方、お大事になさって下さい。
基礎体温の方、良い結果が出ますように。

興味深いアンケートになりました。
ありがとうございました。

並び替え:

もちろんトイレに行くです。ひん尿なので(笑)

電源はつけたまま寝ています。が睡眠妨害は嫌なのでバイブは消しサイレントで寝ます。

  • 回答者:寒いですね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたら伸びをして、といれ です。

携帯は見ませんが、PCの電源を入れる、が一番の時もあります。

携帯の電源は切ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、トイレに行きますね。
その次に顔を洗って、うがいして水を飲みます。
以上を、短時間にかたづけます。

===補足===
携帯の電源は切ったりしません。
めったにかかりませんが、緊急連絡があるかもしれないので?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、一番にタバコを吸います。タバコを吸って目を覚まします。

電源は入れてます。携帯のアラームで起きてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずトイレに行く、水を飲む。
携帯の電源入れるのはその後ですね。
今は寝室とは別の部屋に携帯置いて寝ているのでわざわざ電源切る必要はないのですが、逆に電源入っていても常にマナーモード状態なので、寝ている間は着信しても気がつかないので、電源切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「トイレに行く」です。

携帯ありません(-_-;)

  • 回答者:まみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 携帯のチェックをしてからトイレに行きます。
私も寝る時は携帯の電源を切るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は、「靴下をはく」です。
携帯は目覚まし代わりに使っているので
電源は切りません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらトイレに行きます。
携帯電話が目覚ましなので、電源は切りません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたら水分を摂りますッ(^_^)

携帯の電源ゎ切りませんッ(^_^)
電源落とすと何故か不安で・・(・。・;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレです。
起きた瞬間尿意が・・・
電源は切って寝ます。
夜中でもメルマガがきますし、
電池もったいないので切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらトイレへ行きます
たまに早く目が覚めたらPCの電源を入れてます
寝る前に電源は必ず切ります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝一はトイレです。
電源は付けたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番にやることは朝食の準備です。
まあ、食パンを取り出して、電子レンジでカフェオーレを暖めるだけですが・・・

尚、携帯の電源は切っていません。でも寝室ではなくリビングに置いているので誰がかけて来ても取れませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら電気ストーブの電源入れます。
直後にパソコン起動です。朝3時から毎日やってます。

携帯の電源、必ず切りますよ。
夜中に何もかかってこないし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝一番にすることは、基礎体温を測ること
②携帯の電源は切りません。(枕元に置く習慣も無いです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)まずはトイレに行って歯磨きが先ですね。
2)携帯を目覚まし時計代わりに使っているので、電源は切らないです。
電源を切る人もいるでしょうが、私は信じられないです。
過去の携帯を4つ持っていて、その4つの携帯のアラーム機能を使っていますが、それでも2度寝して朝寝坊してしまいます。
なので、携帯の電源を寝る時に切って、目覚まし?だけで起きられる人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにまず行きます。

携帯の電源は切りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、洗濯機を回します。
切らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームで起きるので携帯の電源は切りません。
朝真っ先にやるのは携帯アラームをとめること。その後トイレへ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでポータブルストーブ(石油)をつけます。
布団の中からワンセグでテレビを見て、暖まってからトイレです。
パソコンも電源入れます。
携帯は電源は切ります。

  • 回答者:今日もマイナス20度 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレは場合によりますね、ほとんど行きません、シャワーを浴びます。
寝るときは携帯は切りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友人の話わからなく無いです。

私も携帯のアラームを目覚ましにしているので、アラームを止めたときにメールがきているのに気がついたら、内容をチェックしますが、メールなどが入っていないときは、アラームを止めて終わりです。

携帯はスマホで、電源が切れて落ちるまでと、入れてから完全に立ち上がるまでに時間がかかるので、面倒くさくて寝てる間も充電器につないで電源入れっぱなしです。

  • 回答者:スマホじゃ無いときは切ってた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にトイレに行きます。
携帯のアラームで起きますが、そのときは携帯のアラームを止めるだけです。

携帯は電源を切ってもアラームが鳴りますから
電源は切ります。
アラームが鳴ると電源が入りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初にうがいをします。
携帯は自分の部屋には置かず、
リビングに置きっぱなしにしているので、
電源は入れたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯はチェックしませんが、目覚ましを携帯にセットしているので
朝一番ですることは携帯の目覚ましのアラームを止めることです。

携帯は基本的には電源は切りません。地震とかも怖いので
つけっぱなしにして充電をします。切っている人も
知人にはいるのでおかしくはないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて一番にやることは、脈のチェック。脈拍数により薬を何錠のむか決めなくてはいけないので。
携帯の電源は切っていません。例え鳴ってもリビングに置いてあるので出ません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を止めるですかね

携帯を持っていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は朝1番はエアコンを付けます。
そしてトイレです。

===補足===
携帯の電源は付けっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室の豆電球を消します。そして手を洗い、うがいをした後で、トイレに行きます。そして食事、歯磨き、顔洗い、シャワー(シャンプー)というのが流れです。ワンパターンですね。

電源は充電しますので入れっぱなしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレ行きます。
携帯は電源切ってから寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらすぐにトイレへ行きます。
携帯の電源は、入れっぱなしです。
鳴っても聞こえない他の部屋にありますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はストーブを付けて
着替えるです。
夏は着替える所からです。
その後、うがい、手洗い、お茶をわかす、トイレです。
携帯はその後お弁当とか作り終えて、一息ついた時ですね。

携帯の電源は切らないです。
寝る部屋には持っていかないので
そのまま一晩中充電器につながっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もトイレに最初に行きます。
携帯は電源は切ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によって違いますが・・・
大体、トイレに行くか、煙草を吸うか、携帯をチェックします。
携帯の電源は落とさず、マナーモードかサイレントモードにして寝ます。

  • 回答者:あちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、着替えをします。そして顔を洗う
電源はパワーオフとパワーオンを
設定していますんで
なにもしません

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番にすることは、トイレです。体調が分かります。
次に、コーヒーかお茶を一杯飲みます。
次に、パソコンのメールを確認します。
次に、携帯電話の着信を確認します。

夜緊急の連絡が入ることがあるので電源は入れたままです。
その癖があり、夜寝るときも電源は切っていません。

  • 回答者:毎日充電 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番にやることはトイレにいくです。
私は携帯の電源を切って寝てます。 
自動的に0時半に電源を切れるようにして朝7時くらいに入る設定にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをつけて、トイレに行きます。

携帯はそのままです。マナーモードなのとバッグの中にいれてあるので問題ないです。緊急地震速報の時はすごい音でベッドまで聞こえます。

  • 回答者:眠り姫 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番、
喘息の吸入をして、トイレに。

携帯の電源は切らないです。
うっかり、電源を切ると、あくる日、一日中
電源を入れるのを忘れ、切りっぱなしのままのことが
あるので…

  • 回答者:おばさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パソコンの電源を入れます。
2.FMラジオのスイッチオン
3.トイレに行くか、コーヒーを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを点けます。
電源はつけっぱなしです。何も来ないので・・。

  • 回答者:そしてトイレ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯をチェックしますね。
電源はマナーモードにはしますが、切りません。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレですね。
お酒飲んで寝ますから。
電源はもちろん切りますよねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番にする事は、舌掃除です。その後でトイレに行きます。
携帯は電源を切って寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、まず最初にトイレに行きます。
寝る時にも携帯の電源は切りません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝起きて一番はカーテンをあけます。
携帯の電源は切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて一番最初にすることはPCの電源を入れて起動させることです。
起動中にトイレに行きその後PCのメールチェックをします。
携帯は寝る時に電源を切ります。 起きる時は目覚まし時計を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源までは切りませんが、起こされたくないので完璧に無反応状態にしておきます

朝一ですることは
PCの電源を入れることです、
デスクトップが立ち上がるまでの間を利用して、トイレ洗顔など済ませます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく「トイレに行く」ですね。
携帯の電源は切っていませんがマナーモードにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます。
電源が切らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝起きて一番にやることはトイレに行くことです。
寝る時は携帯の電源は必ず切って寝ます。
目覚まし時計があるので、携帯を使う必要がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは・・・なんだろ
なんとなく冷蔵庫を開けてしまいますwww

どうしてだろうww

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きたら必ずのどが渇いているので水を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ
きってねます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子を食べて、薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行く時が多いですね。

行かない時には、パソコンの電源を入れます。トイレに行けば、パソコンの電源は2番目の作業となります。

===補足===
携帯は、何ら関係していません。
目覚ましで起きていますので。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまずトイレです。

  • 回答者:7ninn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る