すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

千葉の銚子で、地震が頻発しているようです。大地震の予兆なのでしょうか。

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2012-02-02 16:42:49
  • 0

その可能性はあります。3.11のプレートの下のほうですからね。そこだけ十分に滑らなかった可能性があり、引っ張り力が働いている可能性があります。

そこだけじゃありませんが、数年間は不安定な状態が続きますので、注意が必要です。貞観時代もですが、そのほかの大地震でも数年間は不安定な状態が続いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プレートが動いているようです。
大地震の予兆と言ってもいいでしょうね、関東での大地震の可能性が将来4~5年の間に70%来るだろうと言う話もあるようです。
ちょっとヤバいよねと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災の時の余震が震源地で
大きな地震が想定されているようですね。

太平洋プレートなので距離があり、
地震は小さく感じるらしいですが
大津波が心配されています。

地震があったらとにかく高いところへ非難する
心構えをしておきましょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
その時に備えておく必要はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス抜きができてるので大地震ではないでしょう
しばらくは活動期なんで1-5強はやもうえない
M7クラスはもしかすれば西日本かもですね

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、茨城沖大地震の兆候ですね。
事前の対応をして於きましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあるでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大地震の予兆かも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災によって日本各地で地震活動が活発になっているそうですから、
大地震の予兆である可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側は、日本中どこで起きてもおかしくないようです。

直下型が来ないことを祈るばかりです。

  • 回答者:放射能もすごいです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の銚子だけでなく、日本各地で毎日毎時間必ず地震が
起きていますよね。だから、予兆ではありますが、
大地震は必ず来ると思っています。準備を怠らないように
しましょう。怖いですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

活発になってますよね。予兆といえば予兆だし、そうではないといえばそうではないし、どちらともとれますね。でもちょこちょこ小出しにエネルギー爆発してくれた方がドカーンと来なくてよさそうな気もします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る