すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

履歴書の趣味の欄に、
・ウィンドウショッピング
・散歩
・ネットサーフィン
のいずれかを書こうと思うのですが、どうなんでしょうか?

ちなみに履歴書といっても練習用で、本物は2年後に書きます。
深く考えなくてもよいと思います。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-02-02 21:13:32
  • 0

並び替え:

深く考えなくていいです。話題になります。
なんでもいいです。

この回答の満足度
  

趣味欄は主に面接時の話題程度なので問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

趣味は別に何も書かないと目立つでしょうが、それ以外は問題にならない。
むしろ特技とかは面接で聞かれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味は特別
選考の基準にはなりませんので
何を書いても自由ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

深く考えなくても良いのでしたら全て書いたらどうでしょうか?
おかしな趣味はないのですべて書いても問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別になんでもよいと思います。特筆すへきものなら別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の趣味なら、何でもOKですよ。
オタク的な要素の高い趣味は、避けましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

趣味の欄についてはそんなに詳しくは見ませんが、
就職用の物でしたら人事担当者は年齢が上の方が多いので、
書いてらっしゃる3つとも「目的がなくふらふらするのが趣味」と捉えられることもあります。
ウインドウショッピングと書くよりも、ウインドウのディスプレイを眺めて比較するためとか、
散歩も体力作りや季節の移り変わりを感じるため書き方にするとか、
ネットで調べ物をするのが趣味だとか、
そのような書き方にした方が印象は良いです。

些細な事ですが枠が決まっている場合、誰を採り誰を落とすかとなった時に、
有利になる書き方をした方が宜しいですよ。

  • 回答者:総務部 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

趣味が履歴を左右することもないと思いますが、2年のうちに、もっとしっかりした趣味を身に着けておいた方がいいかも。

  • 回答者:ブランチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれでもいいです。
深く考えなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部書いて良いのでは?
あまり飾らずに逆に趣味は多い方が良い気がします。

  • 回答者:私なら全部書く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩がよいのではないでしょうか。それ以外は、遊んでいるだけだと思われそうです。
散歩も、何か目的を書くといいでしょ。歴史散策とか。

  • 回答者:ねこじゃらし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る