すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どう対応しますか??

昔からの友達の悪いところがここ1年ぐらいよく見えてきて注意したとします。

治すように言いますが「これは性格だから変えるのは難しい。てか変える気はない。もし変えて仕事の先輩や他の仲間などに嫌われる可能性だってあるわけだし。」
と悪いところを治してほしいというのに「一切自分は悪くない。」「自分は正しい。」と何を言ってもこういう対応をされたら今後どう付き合っていきますか?
それとも付き合っていきませんか??

ちなみに「自信過剰」「自己中」「頑固で意地っ張り」「有言無行」なところが原因です。

付き合っていかない人に質問です。
他に良く遊ぶ友達が少なくとも付き合っていきませんか?

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-02 21:30:33
  • 1

並び替え:

自分が言ってもわからない場合は味方を増やして、悪いところがあったら
「そこが悪いんだよ~」って言うと思います。
みんながいれば怖くないかな・・・と☆

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に疎遠になるのが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう友達とだらだら付き合っていくと、自分がどんどん疲れていくのは
わかっているので、自らが設定した期限まで頑張って、その友達に幾度か
自分の考えを伝えてみようとしますね。

それで毎回同じ答えが帰ってくるのなら、期限終了後友達をやめますね。
他によく遊ぶ友達が少なくても、やめます。

その友達とのつきあいに固執しても、自らの世界が広がっていくわけでも無し、
お互いに高めあっていけるわけでも無し、と思ったら、ご縁が無かったと
思いあきらめます。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~こうゆう人いますね。ウチの会社にも。
私もその人の事で今悩んでるとこなんですけどね。

付き合わないです。
他によく遊ぶ友達が少なくてもです。
嫌なもは嫌だし。こんな人と付き合うだけ不愉快ですもん。

===補足===
しかも、聞く耳もたない。言っても無駄です、疲れるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ 友達を辞めるのが
一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら悪いところが気になっても言ったりしないで自分から友達辞めますが、言ってしまってしかもそれを受け入れてもらえなかったのなら、もはや友達でも何でもありません。
たとえ友達ゼロになったとしても、縁がなかったと諦めます。

  • 回答者:言えただけ偉い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。でもその人といてストレスを感じるくらいなら付き合いはやめますね。
私も今友達は少ないですが後悔はしていません。

  • 回答者:さび (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に居て悪いところばかり目につくようになったのなら一緒にいたって楽しくないどころかストレスですよね。
相手はそれを直す気はないってことなら私なら会わなくなって行くと思います。

他に遊ぶ友達がいないから仕方なしに付き合うってことは考えません。考えられません。
だって会っていても楽しくないなら一人でいた方が全然マシだし。

友達友達とつるんで過ごすのは10代のうちだけ。社会人になればそれぞれ自分の暮らしがあって徐々に友達に執着なんてしなくなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだで付き合っていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前に、まさにこのような状態で絶縁した友人がいました。
こちらがいくら相手のことを想っても無駄だということで、
ストレスがたまるだけなので、付き合いを止めました。

他によく遊ぶ友達が少ないとしても、
自分自身の健康の方が大切ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る