すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鉢呂吉雄経済産業大臣は脱原発派だったので、大臣を辞めさせられたのでしょうか。
「放射能をつけちゃう」とか言ったというのも、やめさせるためのでっち上げですか。

• 質問者:平成の是清
  • 質問日時:2012-02-02 22:34:15
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いえいえそれ以前の問題で、彼は馬鹿だったから更迭されたのです。
脱原発なんて立派な志があるなら、経産大臣として「代案」を示せたでしょう。

志もなく大臣になることが目的の政治家は、ああゆう場合に馬脚を現します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが理由ではなく、トップの信念のなさのせいだと思っています。

野党が言葉尻を攻め立てても、強い信念で突っぱねれば良いのです。「安心・安全」と長年国民を騙し続けてきた自民党は、その責任を現政権に押し付けようともがいている姿が情けなく思います。自民党は、国民に謝罪すべきで、現政権に責任転嫁するような言動はもうやめて、この日本をどうしたら良くなるかに「粉骨砕身」すべきだと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

異論を出せないようにされることも含めて相当周到な裏工作が日本の社会ではあります。外人は日本はいい国だけど生きていくのは大変な国だと感じているようです。この辺が日本が延び悩んでる元凶のようです。だから中国にも負けるんだよ。本当はアメリカといい勝負するような国なのに。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよ。
政府は原発推進ですから
反原発の鉢呂氏が邪魔だったんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

脱原発派が~って言うところまで考えていなかったでしょう。
単に大臣としての素質が無かっただけの話です。
誰かさんが人を見る目が無かった、それだけの事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

元来大臣としての資質が無い人間が大臣になってしまった。
起用する側が、資質を見抜く必要がある。だから責任を問われる。
民主党も人材がいないと言うこと。
自民党もあきれるような政治をした挙句に、こんな状況を繰り返す民主党。
どっちもどっちだが、原発を作ったのは自民党だから、自民党の方に責任がある。
自民党も民主党に責任を押し付けるのではなく、自分達の責任を負うべき。
それができないようならば、自民党に政権を任せることもできない。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はわなにはまったのでしょうか。

脱原発といってもこの大臣はまじめではありませんでした。だから辞めさせられたのでしょう。

• 回答者:tty (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

鉢呂氏には資質がなかったと思いますが、最近の流れでは、脱原発派は、疎んじられているようですね。

これからも脱原発派は、しいたげられるでしょう。

• 回答者:れり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

態度の問題でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それもあるかもしれませんが、それ以前に大臣としての資質がなかったことが原因だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る