すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

野菜の生産地を気にして買いますか?
国内で。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-02 23:49:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気にする方のほうが多いんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

少しだけ気にしてます。
申し訳ないんだけれど、原発のことがあってから、福島産はどうしても買う気になれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にします。
野菜もコメも。

===補足===
産地周辺に友人もいますので県名は表示したくないので書きませんでした。
千葉から米は送ってもらっても、放射能検査はしてあるといわれ食べましたが。
宮城の農家の知人は野菜と米を送ってこなくなりました。

お茶もできるだけ京都、九州の物を購入しています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにきになりますか。
だれにもわからないことですしね。

当然気にします。産地を無視して買うことはないです。
でも家族が買ってくるんですよね。

===補足===
基本的に全国とも気になります。「安心安全」なところはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもしれませんね。

気にしてというほどではないですが、
なるべく地元のものを買うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので産地が西日本のものが多いので
あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生産者の方には申し訳ないですが
やはり気にします。
西日本産のものを中心に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ気にしません、国内物ならどこでもいいです。
(福島産は激安スーパーでももう見かけない)

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしてないです。
店頭に並んでる商品は、信用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然と福島ものは避けています。(家族が嫌がるので・・・)
と言うかその前にスーパーでも見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に食べるわけではないので、余り気にしていません。

第一農薬などがどうなっているか、今までも全然分からないで食べているわけですから、料理の前に良く洗う、可能な限り煮沸する以外に防止する方法はないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。
トレーサビリティとか、あてにしてません。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気にしてしまいます。

===補足===
福島産はどうしても買えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのへんをきにしますか?

気にしません。

それより、価格と新鮮さを重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは茨木 群馬 栃木 埼玉は避けていましたが最近解除しました。ただ福島だけは買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは気にしています。
福島の物は買っていません。
茨城のものも多少躊躇します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてます
福島・茨城・埼玉・栃木・群馬・千葉は買いません

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応確認しますが、気にするほどではないです。

  • 回答者:どこでもよい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 気にしています。
福島 茨城 千葉産は買えません。
放射能が怖いから。
セシウムが怖いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、特に気にはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は気にしなくなりました。

  • 回答者:ケトラー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にして購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのへんをきにしますか?

特に気にしていません。

実家で採れるものは、路地物でもありがたく頂くし、生活を考えると贅沢は言えません。

  • 回答者:工場内なら安心 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにをきにしていますか?

まったく気にしないで買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気にしていません!おいしそうな野菜を購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る