すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒さで凍えそうな時、暖が近くになかったらどうしますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんッホント色々な意見をありがとうございますッ<(_ _)>

耐久レースのスタートですね。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず吐息で手を温めます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅござぃましたッ<(_ _)>

吐息で手を温めつつ、運動です。
走ることで体温を上げます。

  • 回答者:これしかない! (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動く事が一番ですよねッ(^O^)
ありがとぅございましたぁ(^_^)

我慢します。
気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合ぃですねッ(^_^)
フルパワーでがんばりますッ(^_^)/

兎に角歩き回ります。身体を動かす以外に方法はないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく体を動かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングして体を温めます。

  • 回答者:りりこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をして体があたたかくなるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数がいるなら、押しくらまんじゅうがいいですね。
懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かしますね。
とにかく、体の心から温まるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きますね。その場で足踏みなんかします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りの知恵シリーズ

既に回答としてありますが、押しくらまんじゅうは寒いときの遊びでした。

もうひとつ。
お互い相手の背中に口を当てて衣類越しに熱い息を何度も吹きかける遊びがあります。
『おこわ』と呼んでいました。
使い捨てカイロ並みに暖かいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
追加、
・手が凍えるときには手をこすり合わせて摩擦熱で温まる。
・外から暖を取れなければ、酒を飲む。
マタタビ酒は体をたためます。これは冬向きの果実酒で夏向きは梅酒

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きます。走るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体中こすりまくります。
手にはぁ~とか。

  • 回答者:ぜみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で ダッシュして体を暖めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈伸運動でもします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る